

U[LOG]Beについて

ここはNEGIのブログらしいですよ。
何かありましたらメールフォームからお問い合わせ下さい。

リンクはご自由にどぞ
■管理人:NEGI
■サイト名:ULOG'Be
■アドレス:http://ulogbe.net/
■バナー:
bannerbanner.jpg
【版権】【オリジナル】
■ニコニコ動画関連
【おっさん★works】…イラストor動画制作マイリスト
【NEGI】…ニコニコ大百科記事
【初音ミク Wiki - NEGI】…初音ミク Wiki
【ULOG'Be】…NEGI個人ニコニコミュニティ
【CITRIN】-田村ヒロ&NEGI-…田村ヒロさんとのニコニコミュニティ
■イラスト
pixiv.gif
ピアプロ
■オフライン(参加イベント情報)
サイトのオフラインページでご確認下さい
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■宣伝
初音ミク Project DIVA Arcade
孤独の果て」(作詞作曲:光収容/PV:NEGI)がPV仕様で収録されてます。全国のゲームセンターで好評稼働中!
初音ミク -Project DIVA- extend
孤独の果て」が収録されます!専用モジュールデザイン等しました!買おう!
PR_kodoku_ss.png
プレシャスメモリーズ・初音ミク
描き下ろしイラスト・既存イラスト・楽曲イラストなどで参加!買おう!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【メールフォームからのメールについて】
・メルフォにいただいたメールで、個別より公開の方が良さそうなものは
 ブログ記事内にて返信させていただきます。
・以前に似たような質問があった場合は「返信必要」でも返信しない場合があります。
 【ULOG'Be|FAQ】をご確認ください。
※匿名で質問したい場合はこちらにどうぞ。【http://ask.fm/ulogbe
・メールの返信が壊滅的に遅いので、返信必要の場合はいつまでに返信が必要か明記して下さい。
・仕事の依頼等についてはお受けしない場合でも個別に返信しております。
 2週間以上返信がない場合はお手数ですが再送して下さいませ。
・無償の依頼は直接の知り合いのみ引き受けています。(スケジュールによっては断る場合もあります)

banner_HOWRING_L.jpg












週末よろしくです!
ペーパーは原稿は作ったけど前日雨だったら無いです(天候に左右されるペーパーの存在)

最近の

気を抜くと広告が出るしなんとかもうちょっと更新しやすい形にしたいなあ…。
そろそろ色々告知がありますよというお知らせだけというのもあれなので

FGO初めての宝具5、というか初めての無記名霊基…ゲットしてしまいましたぞ…。
Twitterのツイート貼ろうと思ったらボタンが無かったのでログ遡って下さい(投げた)

次は告知で更新したいなあ!

C91だよ!



はい!
新作諸々についてはtwitterpixivで…_(:3 」∠)_
サイトはなんとか更新出来るんだけどブログの更新がしんどくてまずい。
見ている人が居るのかもわからないと毎度思いながら更新してるんだけどブログだけで情報を得ている人なんているんだろうか…。
(ブログ”も”たまに見る程度なのでは…)

今回は数年ぶりのジャンル変更だったので落ちてるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが受かってました良かった~!
というわけで初のFateジャンルでの参加です。お手柔らかに…!
FGO最終章がすごすぎて突発でコピー本出したいくらいなんですけど「今から原稿+製本+イベントで最終章終わってるのか一人ひとり確認」を考えるとちょっと…やめたほうがいいなって…(特に一番最後が問題)
ペーパーくらいなら許されるかな~~とか思ってるけどやっぱ確認取るのがネック。
ジャンル初参加で島中の人の流れもわかんないし混雑しそうなことはやっちゃいかんのだ…、。

さておき。今回の新刊は前に出したNEGI:e01と同じくフルカラーイラスト本【NEGI:e02】B5/24P 500円がメインです。
twitterなどで公開してた絵がメインですが、かなり加筆修正してるので見ごたえはあるかと!
もう1冊はセットでのみの頒布【EXTELLA TALKTALK BOOK】B5/16P 単品頒布無し
こちらはエクステラ本です。もう表紙開いたらネタバレ絵がバーンなので
表紙で全力警告しました…。
あとはブランケットなどのグッズで、それについてはpixivの写真などでどうぞ


そして今回も光収容さんの新譜でデザインなど担当しました!


はい、西です。うちは東なんで間違えないようご注意下さい…!
クロスフェード動画も作ったので見てねー!!


ではでは当日お会い出来るのを楽しみにしております!∩(・ω・)∩

ネロ祭再び ~2016 Autumn~:第一演技 十二の試練

twitterでええやんって感じですが編成見ないでクリアしたいって人も居るかなということで。
ただの日記ですがね!

というわけで昨日から始まったネロ祭。
予選全種クリアしたら超高難易度なクエストが出てきましたね…。

敵は1w2wがゴーレム、3wがヘラクレス。
タイトル通り11回分ガッツしてきます。Xさんの65000ガッツが可愛く思える。
ではいってみよう。
IMG_9423.png
水着マルタ…ヤコブ10で神聖絶対殺すウーマン。今回のメインアタッカー。宝具2。
攻撃に参加しなくてもNP増やせるように礼装はプリコス。
メディアリリィ…先日宝具6になった(なってない)ので使うしかねえだろ!おかあさん礼装+うたかたで11800回復とかいうわけのわからん数値を出してくれた。
[フレ]ジャンヌオルタ…つよい。スキルマLv100、宝具は2か3だったような…。

アンデルセン…ジャンデルセンシステム用
タマモちゃんサマー…男性特効宝具+死の芸術。男性絶対殺すウーマン。セカンドアタッカー。
ジャンヌ…要塞。無敵付与要員。宝具3。回復量も上げて欲しい…。

IMG_9424.png
はじまりました3w。ちなみにここまでにリリィは1回宝具使ってます。
道中のゴーレムパンチが結構痛いのでスキルや宝具の出し惜しみすると軽く落ちます。コワイ!
ジャンヌオルタの火力アップスキルも道中で使ってます。

スクショが上手く撮れなかったんですが、ヤコブのせのマルタ宝具ブレイブチェインで2回削り。
ジャンヌオルタの強化無効で回避や攻撃アップを無効にしつつ、リリィが回復。
を繰り返して…
IMG_9425.png
あれから11ターン。
ジャンヌオルタとリリィは落ちて、アンデルセンは出たターンで宝具食らって退場。
というわけでタマモちゃんサマーとジャンヌが出てきてます。
マルタさんの体力がやばかったのでジャンヌは出てきて即宝具使ってます。
無敵は宝具に合わせて使いたくなるけど死んだらどうしようもないのでどんどん使おう。
ガッツは残り2回…ということはもうクリア圏内。
ちょうどマルタさんのbusterが2枚手札に来てるので、ここで令呪を使ってマルタさんにNPチャージ。
そしてジャンヌの神明裁決でスタン付与。殴れ!マルタ!!
IMG_9426.png
マルタさんが2回殺してもうガッツは無いぜ。
正直ヤコブ+宝具バスターブレイブチェインは引くくらい強いぜ。
この後はまあ普通に殴ってるだけでもいけるんですが、念のためで使った真夏の呪術で魅了付与したので勝ち確定でした。
IMG_9428.png
スキル見て分かる通りタマモは女神変生使ってから真夏の呪術使ってます。
何故かと言うとヘラクレスは魅了が通りづらくて(数回やった感想です)あまり魅了に期待してなかったので…。
兎にも角にも第一演技終了です!
IMG_9429.png
絆ポイント結構貰えたので絆上げメンツで行けるともっと良かったかな!
ドロップはヘラクレスからのバーサーカーモニュメント以外はランダムっぽいですね。
こんな難易度なんだからもっとくれよん。
IMG_9430.png
令呪一画クリアの証。
数回チャレンジしてみて感じたのは、「先に殺すしかない」って感じですね。
回復や耐久で行こうとすると火力が足りなすぎてジリ貧。
多分特効礼装付けてたらもっと楽です!(台無し)
(`・ω・´)
Bookmark
RSSリンクの表示
