

SNOWMIKU2016のNEGIまとめ

CXDFLDIUsAExTZ_.jpg
SNOWMIKU2016 の雪ミクさんを描かせていただきました!
今回はコラボのおかげでめっちゃ色々あります!
というわけで、NEGIイラスト関連の所だけまとめました。
画像は公式、もしくはゲームのスクリーンショットです。
トータルの情報は当然ですが公式サイトの方がわかりやすくてオススメですよ!
SNOW MIKU 2016 | 雪ミク(初音ミク)が冬の北海道を応援! http://snowmiku.com/2016/

■ブツカランナー SNOW MIKU 2016
works_bn_20160205_crp.jpg
雪ミクがスノーボードで登場!『ブツカランナー SNOW MIKU 2016』リリース!
IMG_5245.png
去年のブツカランナーがリニューアル!
去年より難しいという噂で公式で攻略のアドバイスなどもあったりしますぞ。

■「初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星」
works_bn_20160205_crp.jpg
works_bn_20160129_crp.jpg

「SR+:Ride on winter!!」「SSR:雪の絨毯の上で
ミクコレはプレイしてないので、カードの収録は公式やリプで教えてもらわないと捕捉できないのですが、今回は雪ミク2016さん2種類収録です!
Ride on winter!!のイラストは色々使われていますが雪の絨毯の上での方はこちら用の描き下ろしなのでちょっとレアかもしれない!

■「SNOW MIKU 2016 | サッポロファクトリー」
works_bn_20160129_crp.jpg
SNOW MIKU 2016 × SAPPORO FACTORYノベルティキャンペーン
2016.1.30(土)~2.14(日)
こちらでこのイラストを使用したクリアファイルが貰えるようです!
ミクコレのカードでトリミングされてるところも見れますね!
ユキネさんが早速制覇してましたよ。

■札幌市時計台
works_bn_20160205_crp.jpg
①時計台入館券が雪ミクイラストを使用した限定デザインになります
期間:平成28年2月5日~3月31日
②ご入館者様に先着でクリアファイルをプレゼントいたします
期間:平成28年2月5日~2月11日
去年に引き続き今回もクリアファイルプレゼントがあります∩(・ω・)∩

これらの他、イラストを使用したグッズも色々あります。
グッズについては公式サイトで見る方が確実なのでそちらでどうぞ!
SNOW MIKU 2016 | SNOW MIKU 2016 グッズ

*雪ミクコラボ*
こちらはゲームとのコラボなので、雪まつりに行かなくても楽しめます♪
■クラッシュフィーバー

【雪ミク2016】『クラッシュフィーバー』と『SNOW MIKU 2016』のコラボ開始!期間限定クエスト、コラボガチャ、限定ミッションなど盛り沢山!
1/29より、初音ミクコラボイベント開催!
IMG_5698.pngIMG_5699.png
雪ミクさんの他に、リンレンのユニットイラスト描きました!
こちらはクラッシュフィーバー専用の描き下ろしで、☆4と☆5でちょっと絵が変わります。こちらはゲーム内のお知らせの画像で、☆5のイラストです。ガチャったのですが引けませんでした…!
IMG_5616.pngIMG_5669.png
こちらはコラボクエストでドロップしたユニットです。☆4と☆5があるのですがこれは☆4を覚醒じゃなくて別枠っぽいですね…!超級以上じゃないと☆5の方はドロップしないので結構大変でしたw
ウィザード級のV3さんゲットしたけど、覚醒にこの雪ミクさんが2枚ずつくらい必要なので覚醒出来る気がしない…w
こちらのイラストは元のイラストをゲーム用にリファインしてますね。多分クラッシュフィーバーのデザイナーさんだと思うのですが。
1枚の絵が元なのに見栄えが違っててすごいなあ!

■乖離性ミリオンアーサー

【雪ミク2016】「乖離性ミリオンアーサー」にて「SNOW MIKU 2016」とのコラボ実施中!2012年~2016年までの歴代の雪ミク達がゲーム内に登場!
Android/iOSにて配信中の「乖離性ミリオンアーサー」にて、「SNOW MIKU 2016」とのコラボレーションを実施中!2016年verの雪ミクの他にも、2012年~2015年までの歴代の雪ミク達がコラボ騎士となってゲーム内に登場します!この機会に是非プレイしてみてください!
コラボ期間 : 2016年1月29日(金)〜2016年2月15日(月)
専用描き下ろしもある豪華コラボ!「イーガー♥ビリーバー」等で一緒にPV作ったkonaさんの描き下ろしもあります!
IMG_5670.png
なんとか自分でもゲットしました!
こちらはゲーム内のクエストクリアで貰えるメダルを貯めて引けるガチャなので優しい!
出すまで30000メダル使いましたけど(^O^)結構優秀らしくて嬉しいけど私は歌姫です。
もう名声100にした方もいてびっくりです。凄いなあ~!
冬コミ発行の本に描いていただいたうちゃコさんの雪ミクも収録されるので楽しみです!

----------------------------------------------------------

雪まつりは終わりましたが、まだ期間中のコラボもあるので引き続きよろしくお願いします!
また、オフィシャルサイトにてグッズの事後販売をやっているようです。
NEGIイラストのグッズも有りますよ∩(・ω・)∩
【SNOW MIKU 2016】フェスティバルの様子をレポート!2/14(日)12時より事後通販も開始です!

田村ヒロさんとの合作イラストがミクコレに登場!

同時期に色々公開したせいで分かりづらかったので。






というわけで、田村ヒロさんとの合作イラストがカードで実装されました!
色々あってめっちゃ長い時間かけて描き上げた合作なのでゲームやってる方は是非ゲットして欲しいです!
赤い服のリンレンの線画がNEGI、青い服のリンレンの線画が田村ヒロさんです。
どちらも手前のリンを描いている方が塗りと仕上げをしているので、どちらもちょっと仕上がりが違います。
物凄く久々のCITRIN作品です。どうぞよろしく!!!

新作動画とかとか

【鏡音リン】 ELEPHANT 【オリジナル】
マイリスダメー!以来のライブさんとのコラボです!やったぜ。


今回はイラストと動画のみで、エンコードはライブさん経由でロッカさんにやっていただきました。
いつもつんでれんこの適当エンコなので画質に感動だぜ!
というわけで新作、是非よろしくなんですよ!


■それ以外の最近の




このpixiv貼っただけ感しゅごい

あっ冬コミ受かってますありがとうございます。
木曜日 東地区”A”ブロック-71a ULOG'Be
光収容さんの隣です。
新作今頑張ってるんですけど艦これ他ソシャゲのイベントが大変で あっいや やってます!ほんとです!
あと来月入ったらまた告知とかありますので1ヶ月放置広告は出ないはずだよ…!

忍んで候とBOOTH


というわけで、忍んで候シリーズ1作目をpixivで公開してみました。
続編の「夏」「春」「終」はBOOTHにて取り扱い開始です!
BOOTH初利用という事で、NecoDamaRinをお試し価格にしてみたりしました。
是非本と一緒に買ってください∩(・ω・)∩
BOOTHはこちら→【ULOG'Be:SHOP】

そしてこちらはBOOTH関係ないんですが、【BB:Windbreaker】の予約締め切りが近いぞ!ということで。

予約はメロンブックスで!受付中!
5/29のAM11:00が締め切りらしいので、忘れないうちに!

続きを読む

3月告知まとめ

■2015/3/9【プレシャスメモリーズ・初音ミク】描き下ろしイラスト等で参加!

ムービック×エンスカイ:プレシャスメモリーズ・初音ミク第三弾
描き下ろしイラスト・既存イラストで参加しました!
ぐらふぃコレクション等のゲームに収録されたイラスト等色々あります!

■2015/3/26【初音ミク ‐Project DIVA‐ オムニバスコミック】脚本

KADOKAWA:初音ミク-projectDIVA-オムニバスコミック
コンプティーク連載作品待望の単行本化!「サマーアイドル」「巨大少女」脚本(ネーム)を担当。
IMG_2246.jpg
写真は今月のコンプティークの告知記事の一部です。
他の方の作品紹介や最終話を含むオムニバスコミック2話も載って更にKEIさんの下敷きもついてる!買おう!
(`・ω・´)
Bookmark
RSSリンクの表示
