最近のまとめ

■ロンパ本ゲスト描きましたいつもイベントでお世話になりまくってるえこさんのロンパ本にゲストで6P描きました。多分ナエギリだと思います。
2/9(日)ブレイクショット!  東5サ19b【ecos】
にて頒布されるようなので、イベント行く方は是非どうぞ!

■その他絵とかイベントで展示したポスターでした。早漏したけどまあコピー本のネタだったんで。
次がバレンタインあたりだとすると、改ニの実装は2月末なんでしょうかね!TANOSHIMI!新しい艦娘やったー!!!と思ってたのにこんなネタ絵で申し訳ない(´゚ω゚`)
コメントが何故か結月ゆかりさんの胸の話題ばかりなのは何故なの?
卯月さんはまだ出ませんっていうか、ちょっと家を空けたりした都合であんまり艦これできてなかったんで掘れても居ないという。
横浜のネカフェでは演習が重すぎて死ぬかと思ったんだけど、名古屋のネカフェはサクサクで良かったです!
それにしてもこれある意味課金プレイですね!!

1/19のイベントで出したコピー本は加筆とかしてオフで出し直す予定です。2月中には。
詳細は入稿してからという事でー!
それにしてもこのエントリーpixiv見れば終わるな…。

9月は死んだ

おかしい…そんなはずでは…
というか9月は半分以上体調不良でなんだかなあでした。
もしかして秋花粉の花粉症になったのかも(´゚ω゚`)どうなんだろう…

■最近の絵
光収容さんのアレンジ用のイラストです。
キャプションの通り、使ってる絵はこれだけです。
よおくみてね。
ニコ生で描いてたイラストをアップ許可貰ったのでアップしました。
グッズになるようなので楽しみですね!
まとめだよ。他に何も言えないよ。

■その他雑談
昨日の11まで受付だった【BB:PARKER】ですが無事に受け付け終了しました!
滑りこみ需要があったそうで、メロンちゃんの方で受付時間伸ばしていたので正確には11時より後でもポチれたそうです。しらんかった。
それはさておき、予約オンリーという買いづらい物だったのですが想像していたより沢山予約ありがとうございました!キャラの絵がついてるわけでもないし、キャラクターそのもののモチーフでも無いので、本当に自分の分くらいでいいんじゃないかと思ってたのでとても嬉しいです!これからの季節にはぴったりだと思うので、ゲットしたら是非着てくださいね∩( ・ω・)∩
…というわけで、サイトをパーカーCM仕様から変更。
新刊とか出したらヘッダーだけでも変えたいですね!

艦これはまとめのとこのキャプションからなんとか5-1突破まで行きました。5-2は1つめまでしか行ってないよ!
それにしても他の人のプレイっぷり見てると自分はどんだけ運が悪いんだと思わざるを得ない…。
とりあえず今は衣笠さんと翔鶴さんが欲しいです。欲しいです。
島風と雪風は描いたら出たので(島風は描いてから結構時間あいたけど)そろそろ衣笠さんと翔鶴さんは描くべきなのかもしれない。だが描いている時間は無い。

10月はひたすら作業の月ですがニコ生できるときはなるべくやりたいなあと思っております。
なんか毎度しゃべりもしないし描いてるだけなんですが、楽しいのです。
ゲーム配信とかもいいなあと思うけどやれる気がしない。
秋はいっぱい新刊出すと思います。冬は楽したいとか言いつつ結局どうなるかは分かってる!
ボーパラのインフォメは15日位になると思います。

9/6ですね

9/6でく(9)ろ(6)だそうで黒の日らしく
クロちゃん(ブラックスター)の日ですね!ってのを見かけたので
ヘイジョニー!それはナイスだね!って思ったので落書きしました
120906_s.png
pixivはこちら
で、クロちゃんの日ワーイ!って言ってもオメーはなんにもアップしねーのかよ
って言われそうなので夏コミのセットのポスカイラストアップしてきました。
衣装違うじゃねーの!まあその。

あとひとりでハッスルしてたら(いつもどおり)
ヒロさんがスカートなクロちゃん描いてくれました!!!!
クロちゃんの日と聞いて on Twitpic
サムネだと顔が見えない!全力でクリックしよう!!!!
スカートクロちゃんが出てくるヒロさんの夏コミ新刊はこちら!
クロちゃんの日になにかしたかったんだけどほんとになにかになってしまった... on Twitpic
ういちゃんも描いてくれました!
たしかこれはリボンが前からみるとうさみみ、
後ろからみるとねこみみに見えるというネタなんじゃないかと(推測)
(↑※鍵アカウントですがイラスト掲載の許可は取ってあります)

ブルームーン(8/2と8/31)といいブラックスター(9/6)といい
extendにしか出てないモジュールなのに
愛でていただけているようでとても嬉しいですね!
言うまでもないと思いますが
ただの同名だったりゴロ合わせだったりで直接関係はないんですが
盛り上がれるきっかけがあるっていいじゃないですか!ということで。

折角なのでちゃんとイラスト描きたいんですが
時間がなさすぎて大変切のうございます。
かわりに描いてください(ストレート)
ちなみに9/6でクロちゃんの日ってのは言われるまで思いつかなかったですw
調べによるとブラックスターサファイアという石は11/30の誕生石だそうです。
ついでに調べたら花蘇芳(別名蘇芳)は4/18の誕生花だそうです。
4/18は蘇芳ちゃんの日だね!!!!!!!

そういえば最近fのつくゲームやってますよ!
「Fate/stay night」ですけど!
(Twitterで言ったらなぎみそさんとかに「DIVAfじゃないのかよ!」とものっそいつっこまれた)
メインPCであんまりにも進められないので(レンダリング中とか暇でもPC使えないので)
ノートPCでやることにしました!ヒャッハー画期的!
しかし最近のゲームやろうとするとスペック的に足りなさ気なので
性能の良いノートPC買ったほうがいいのかなとか悩み中。
あっあと北海道旅行中に「スーパーダンガンロンパ2」始めました
初代やってたので買ったんですけどアクション要素増えすぎじゃないですかー!?
なんか片手間にできなさそうなので(モノマシーンだけガチャる)
とりあえずFate終わってから本腰入れたいと思います。

DIVAfはkonozamaの末やっとご対面できたんですけど
特典にテープ直貼りって…<br /> on Twitpic
↑こんな感じの萎えを味わい
VITAごと積んでます!
ついでにP4Gも積んでます!
積みゲーの腕が上がりすぎてつらい!!!
シゴトガンバリマス

ボーパラ7とぐみたん

■VOCALOID PARADISE 7
VOCALOID PARADISE 7 2012年10月28日(日)開催!

というわけでチラシ絵描かせてもらいました!
ボカロのオンリーイベントのチラシと言うと、ボカロ何人描けるかな状態ですし詰めな表紙が多いので
指定分+αくらいでまとめてみました。描いてないから嫌いとかそういうのではないので!
リン・レンの立ててる指の数でイベントカウントにしてみました言わないとわかりません!
ゆかりんパーカー被ってるとボイスロイドじゃん
とか言われるかと思いましたがパーカー被ってるの可愛いから仕方ないよね?
ゆかりんと言えば今「『結月ゆかり exVOICE』追加レコーディング投票」というのをやっているようです。
説明は省くので興味がある人は見に行くといいんじゃないでしょうか!
話がそれましたが!
ボーパラは名古屋で開催されるボカロオンリーイベントです!
まったり目で良いイベントなので皆参加しようぜ!ということで。
申し込みはもう開始しております。秋に行こう!ボーパラ7!

■ぐみたん!

特に動画コラボとかは無いんですけど痛がり小町描いたので置いておきますね!
クリックで拡大ですよ。無駄に2カラー。
120626-gumi_sozai_1.jpg 120626-gumi_sozai_2.jpg
初めは右の黒背景で描いてたんですが
「誕生日って感じがしねーぞ!」となって白背景つくってみたんですが
あんまりめでたい感じはやっぱりしませんね!?えっとぐみたんおめ!!!!

最近痛がり小町描きすぎだろと自分でも思いますが
夏コミで何やら出すのでそのせいですw
夏コミ新作は7/1からメロンちゃんで予約開始予定なので
また公開されたらお知らせしますです!
夏コミ限定の予定だったセットも一部だけメロンちゃんで扱ってもらうので、
コミケイケネーヨって人は早めにちぇりお!するのが良いと思います。
今回はセットはちょっと少なめの予定なので事前告知。

■そのほか。

かがパラお疲れ様でした!
ぺり子さんに委託してもらって【忍んで候~春風~】を置いてもらってました。
次のイベントは夏コミになりますので(ボーマスは行きませんよ)
それまでに読みたいぜ!という方は書店委託先でどうぞ!

後はえーと5月にアップ予定だった動画が…
7月にアップできたらいいね、的な感じで一応進んでいると!言っておきます!
ボカロ曲ですが今までやったこと無いことをやってるので反応が気になります!
だったら早く公開しろよと!はい!!!!!!がんばります!!!!!!
(`・ω・´)
Bookmark
RSSリンクの表示