

新作だよ!

■新作!動画!見よう!!!

光収容さんの!新曲!完全新作!でっす!
PVも気合入れて作りました!
動画は動画でしか見られないシーンというのがあるので
是非是非動画で見て下さいね!!!
一応宣伝用に絵もアップしてありますが!
動画のリンの衣装が好評なようで嬉しいですね!
今回は青がいいという事で色々案を出した中、今までにない感じだからという事で今回の衣装の元になるデザインが選ばれました。そこからブラッシュアップしてこんな感じに。
セーラー+コートをアレンジした感じで手袋ももこもこしてます。
ギター弾くシーンでは薄着になってます。
ブラックスターでもそうなんですけど手袋系は衣装的にはいいんですけど実際ギター弾くとなると手袋は取るよねっていうアレ。
ちなみにPVではいつものRSテレを装備してますが(光収容さんの指定)音は何が鳴ってるのかは自分の耳で確かめてみよう!!!というわけで1日1時間に1回くらい聴くといいと思います!
ブラックモアとマルムスティーンが君を待っているぞ!!

■カオスゲートノーツ!3お疲れ様でした!
お疲れ様でしたっていうか行くよってエントリーすら無かった。
いや、その上記の動画もだけど3月中は仕事が忙しくてですね、それを終わらせてから突発コピー本作ってたら告知する時間なんてなかった!一応twitterではインフォメアップしてたんですが…。
rabokan_hyoushi_ups.png
【ラボメンが鎮守府に着任しました。】
コピー本の表紙はこんな感じでした(タイトル入ってない版)
まあ、タイトル通りラボメンが艦これ始めたらどんなプレイするのかな、どんな艦娘お気に入りなのかなとかそういう事を妄想してつらつら描いた落書き本でした!それぞれのエピソードを4コマにする予定だったけど流石に半日でそんな事は出来なかったw
イベント自体がいろんなオンリーの複合イベントだったので、艦これオンリーもあるよって事で艦これ本も持って行ったりしていました。というわけでそのタイミングでしか出せ無さそうなネタだし!と勢いで出しました。妄想するのは楽しかったよ!
しかしちょっち遅刻してからの見本誌提出で、頒布開始したら5分くらいで持ち込み分無くなってしまいまして…。
流石にイベント始まって30分もしないのに持ち込んだのがシュタゲ1:艦これ3はヤバイということで、イベント会場から出てコピー機を探して増刷しました。一人参加だったのでその間スペースに来てた人がいたらすみません状態だったんですが!
おとなりさんにもお世話になりましたありがとうございました!
シュタゲはまともに出せてる本が1種だけで大変アウェーなんですが、他のサークルさんが声かけて下さったりしてあったけえです。ありがたや。今回出せなかったフェノグラム本は次のオンリー合わせにでも出したいところ…!
オンリーまたありますように!!!(切実)
フェノグラムは残すところ鈴羽シナリオと最後のシナリオです。ふごー。楽しみ!

9月の1/3が終わったよ


というわけで光収容さんがアレンジ作ったので動画作ったよ。
観てねー!
動画は光収容さんに大変ウケたので満足です。
北上さんの衣装は自分の艦隊にいる北上さんで一番多いスーパー北上さんの衣装です。

あと今までの落書きとかまとめたよ。これの島風ちゃん絵はちゃんと仕上げたいんだけどどうかなあ。

艦これは今3-2で絶賛ストップ中だよ。

第一駆逐艦隊(脳内名称)。島風ちゃん一人目と、一番初めの艦吹雪ちゃんメインの駆逐艦隊。

第ニ駆逐艦隊(脳内名称)。島風ちゃんニ人目と、運の高い子二人メインの駆逐艦隊。これは育ててる最中なのでちょっと前の。現在は近代化回収は全員☆4つくらい。ちなみに今はメンテだから最新情報は載せられないよ!

こんな感じで駆逐艦隊2つ分作っててもボスまで行けたの1回こっきり。そろそろ50回くらい挑むことになりそうだよ。心が折れそうだよ。中破以上だと撃沈の可能性あるからそこで帰るの繰り返し。それはまあいいとしてうずしおで燃料(非情に貴重)落として北に行くのは本当に不毛だ…。
応急つけても抜けれる気がしないよ。
ちなみに3-2なんか無理だちきしょーと挑んだ4-2は1回めであっさり突破できましためでたしめでたし。
それにしても霧島さんが出ないので第四艦隊が開放されません。他の三姉妹は3~5回出てるのにマジでない。
自分のリアルラックの低さに絶望する毎日です。
あと9月入ってから体調不良が酷くてやばい。手が震えてると仕事出来ないから困る。

そういえばTwitterで艦これプレイっぷりがよくわかるんですがね、
うちは何故か主に燃料と弾薬が枯渇するんですが、「ナンデ弾薬!?弾薬ナンデ!?」ってよく言われますが自分でもわかりません。でも1回出撃すると燃料<弾薬の消費じゃないの皆!?
あと改造する時に400~700くらい弾薬使うからごっそり減るよ。
鋼材の余り具合は我ながら酷いと思います。多分鋼材はそのうちカンストします。
鋼材は開発/建造で使うだろJK…って言われますが、開発や建造で鋼材を沢山使うレシピは燃料と弾薬も大量に使うんだよ!だからできないんだよ!
全ては霧島さんが来ることで解決するので霧島さん早く来て下さい。

追記:2013/9/12
この日記書いたメンテ開けに霧島さんドロップ、
本日3-2突破できましたうわあああい!!
ちなみに3-2突破ですが、敵旗艦残してA判定だったから突破できてると思ってなくてスクショ撮ってなかった…/(^o^)\まあいいんだけど!
ちなみに全員に応急、女神つけて行きました。
絶対に轟沈させたくなかったんだよ(血涙)!
しかし応急女神買っても図鑑に登録されないって切ないな…。
これから暫くはまったりと衣笠さんや飛龍さん、翔鶴さん瑞鶴さん探しの日々になる事でしょう。
しかし、初の「海外艦」かつ「改ニ」が響ちゃんになるとは思わなんだ。びっくりした。
雪風ちゃんの改ニが来るまでに雪風ちゃんゲットしたいですのう…。
改といえば今日の改造は球磨、阿武隈、霧島、響でした。
大井さんと響ちゃん改ニは先が長いである。

新作動画とかここ最近のまとめ

■新作動画:もっともっと

卓球少年さんの新曲に動画作りました!
イラストはオリジナルでという事だったのでオリジナルです!
pixivにアップしてあるのはこちら。
本当に素敵な曲なのでぜひぜひ聞いて下さいね!
今回はゆったりめの動画なのでイラスト一点一点気合入れました!
夕日な感じが綺麗に出せたんじゃないかと思います。是非動画で見て欲しいです!
こちらのCDに収録される曲です。CDの方もよろしく!
アストロロギアの十二の刻印
ちょっと色々ばたばたしていてブログでの告知が遅くなって申し訳ないです!
しかし実際このブログどれくらい見てる人がいるのか謎なんですけども
(インフォメの時Twitterから見るくらいなんじゃないか疑惑)

■初音ミクフェア 6th Anniversary
アニメイトさんの夏のミクフェアのイラスト描かせていただきました!
水着なミク・リン・レン・ルカ・MEIKO・KAITO描きました!
特典クリアポストカードの絵柄ですが、グッズにもなる予定なのでお楽しみに∩( ・ω・)∩
開催期間は2013年8月1日(木)~2013年9月8日(日)なので、まだです!お間違えのないよう!w
詳しくはアニメイト公式ページ、ピアプロブログ等のページで!
イラストも見れますよ~!
初音ミクフェア 6th Anniversary アニメのことならアニメイト
【お知らせ】今年もやります!アニメイトさんでミクさん生誕フェアを開催しますよ~★

後は告知していいのか謎だったり忘れてたりします!
それにしても最近いきなり暑すぎないですか。やばい。
まだ個人誌には手を付けてないので原稿全部終わるまでは倒れないよう頑張りたいと思います!!

新作動画だよ!!

■ヒビワレ

【ムービー】
■作曲・編曲:光収容 ■作詞・絵・動画:NEGI
M3-2013春新譜「日々の足音」よりアップ。
NEGI作詞曲がニコニコにアップされるのは初めてです。うわあ緊張する。
色々と頑張ったので是非ご視聴下さい!

ちなみに今回はニコカラも同時アップでした。

なんでニコカラアップしたのかというと色々とありまして。
カラオケ音源を自分でニコカラ動画でアップしてる方がいたので、
なるほどなーということで。
PVにでかでかと半分くらい字幕入ってるニコカラが苦手なので
(唯一マッチしてるのは祇園櫻だと思う)
こんな感じにしてみました。ニコカラ作るのは初めてでした。
歌い出しより早く歌詞表示したりルビふったりしました。
原曲の方で読みがわからないなという方はニコカラ観ると良いかもしれません。
オンボーカルのカラオケはいらんやろ
…ということで作ってませんし、アップする必要もないと思っております。

ヒビワレが収録されているCDは絶賛書店委託中です。

オススメはうちの作品と一緒にメロンちゃんで購入∩( ・ω・)∩

■夏コミ当落
サークル「ULOG'Be」は、コミックマーケット84で
月曜日 西地区 "あ" 63a」に配置されました!
隣は光収容さんです。
受かってて本当に良かった…!新作色々予定してます。
まあそれまでに2つイベントあるんでそっち先なのでインフォメはその後ですが。

■ロリショタみねアンソロジー参加します
告知が生放送真っ最中で流れに乗れなかったのでここで…。

こちらのアンソロ企画に参加させてもらいます!
ルカまでロリにしたのに
リンレンをロリショタにしたの描いてないな!と思ってホイホイ参加。
発行は大分先ですが頑張ります。ってなんか発表凄い早いですね。


あとはもう1つネタというかブログにアップしたい写真があったんですが
今使ってるPCにデータ無かったので後日で…ハイ。
6月は意外と忙しいので結構後になったらすみません。がんばるます。

そういえば6月のイベントの新作届きました。
 
あと今日ニコ生で新刊表紙描いてました。多分こんな感じ。

タイトルでだいたいお分かりいただけるかと思いますがそういう感じです
入稿したら告知しますのでしばしお待ちくださいませ!

新作動画とDIVA ACとぐらふぃコレクション

■新作動画【ナイトメア・パラドクス】公開!

【ムービー】
■作詞作曲:ゆうゆさん ■イラスト:NEGI ■動画作成:NEGI
ゆうゆさんのメジャー3nd「早退系持論」収録曲ボカロ版です!
(CD版はすべて歌い手さん版で、この曲は秋赤音さんが歌ってます)

ゆうゆさんの新曲に動画作りました!
痛がり小町以来のコラボですね!また頼んでもらえて嬉しいです。
今回はなんというか説明が難しいのでとにかく動画を見て曲を聴いて貰いたいです。
ズガンとくると思います。PCがアレでアレなったんですけど復帰してから真っ先に作った動画です。
これを作ってから冬コミ新刊作業初めたくらいに入魂です。
これの先週にも動画がアップされてるので、
多分この曲がアップされてるのが気づかれてないのでしょう…
(`;ω;´)多分今年最後の動画ですし是非是非見てくださいね!毎日ね!!
それにしても告知用にイラストアップしたいんですが
どのカットにすればいいのか悩みすぎてまだアップ出来てないです…うおお…

ゆうゆさんのメジャー3nd「早退系持論」は全曲歌い手さん歌唱アルバムなのですが
書き下ろしナイトメア・パラドクスの他には痛がり小町も入ってるよ!
クロスフェード聞いた感じだとかくれんぼが凄いヤバそうですが
とにかく全曲楽しみすぎて早く聴きたい!


早退系持論早退系持論
(2012/12/19)
ゆうゆ

商品詳細を見る


■DIVA AC「孤独の果て -extend edition-」配信開始!

初音ミク Project DIVA Arcade:新展開?12月度追加楽曲のお知らせ! - 週刊ディーヴァ・ステーション
というわけで2012/12/18にDIVA ACにて「孤独の果て -extend edition-」配信されます!
DTextend等のような3D版のPVです!
今までのバージョンは「孤独の果て」今回配信版は「孤独の果て -extend edition-」です!
ギター&ベースも最終監修版でビシっと決まってます!
是非是非ブラックスター&ブルームーンで一度はプレイして欲しいです!
勿論他のお気に入りのモジュールでも!格好良いですよ!
ジャケット、背景、ロゴも新規で作りました。
ジャケットはPVを意識したブラックスター&ブルームーンコンビ。
背景はライブハウスの階段なイメージで作りました。ポスターがいっぱいだぜ!
ロゴはデザインは同じで、バージョン違いっぽさを演出。
譜面も変わってるので是非プレイしてくださいね!

■DIVA AC「第五回指定曲コンテスト」の中級銀報賞スキン参加

初音ミク Project DIVA Arcade:12月度コンテストのお知らせ(12/13(木)より!) - 週刊ディーヴァ・ステーション

「第五回指定曲コンテスト」の中級銀報賞スキン「黒い星空で (BLUE)」が公開されました!
是非コンテストに参加してゲットしてくださいね!念願のリンスキンだよ!1!!!
期間は:2012/12/13(木)~2012/12/24(月祝)
この期間内じゃないとゲットできません!
前のリンレンスキンの時はコンテスト参加できなくて自分でも持ってません\(^o^)/
今回はなんとか参加してゲットしたいです!!

■初音ミクぐらふぃコレクションクリスマスイベントカード参加!
TOPロゴ
こちらのクリスマスイベントカードとして以前にアップしたリンサンタなイラストで参加しました!
イラストはこちら。結構前の絵ですが気に入ってるので嬉しかったです!
ゲームやってる方は是非ゲットしてくださいね!


というわけでどれもよろしくお願いします!
(`・ω・´)
Bookmark
RSSリンクの表示
