ネロ祭再び ~2016 Autumn~:第一演技 十二の試練

twitterでええやんって感じですが編成見ないでクリアしたいって人も居るかなということで。
ただの日記ですがね!

というわけで昨日から始まったネロ祭。
予選全種クリアしたら超高難易度なクエストが出てきましたね…。

敵は1w2wがゴーレム、3wがヘラクレス。
タイトル通り11回分ガッツしてきます。Xさんの65000ガッツが可愛く思える。
ではいってみよう。
IMG_9423.png
水着マルタ…ヤコブ10で神聖絶対殺すウーマン。今回のメインアタッカー。宝具2。
攻撃に参加しなくてもNP増やせるように礼装はプリコス。
メディアリリィ…先日宝具6になった(なってない)ので使うしかねえだろ!おかあさん礼装+うたかたで11800回復とかいうわけのわからん数値を出してくれた。
[フレ]ジャンヌオルタ…つよい。スキルマLv100、宝具は2か3だったような…。

アンデルセン…ジャンデルセンシステム用
タマモちゃんサマー…男性特効宝具+死の芸術。男性絶対殺すウーマン。セカンドアタッカー。
ジャンヌ…要塞。無敵付与要員。宝具3。回復量も上げて欲しい…。

IMG_9424.png
はじまりました3w。ちなみにここまでにリリィは1回宝具使ってます。
道中のゴーレムパンチが結構痛いのでスキルや宝具の出し惜しみすると軽く落ちます。コワイ!
ジャンヌオルタの火力アップスキルも道中で使ってます。

スクショが上手く撮れなかったんですが、ヤコブのせのマルタ宝具ブレイブチェインで2回削り。
ジャンヌオルタの強化無効で回避や攻撃アップを無効にしつつ、リリィが回復。
を繰り返して…
IMG_9425.png
あれから11ターン。
ジャンヌオルタとリリィは落ちて、アンデルセンは出たターンで宝具食らって退場。
というわけでタマモちゃんサマーとジャンヌが出てきてます。
マルタさんの体力がやばかったのでジャンヌは出てきて即宝具使ってます。
無敵は宝具に合わせて使いたくなるけど死んだらどうしようもないのでどんどん使おう。
ガッツは残り2回…ということはもうクリア圏内。
ちょうどマルタさんのbusterが2枚手札に来てるので、ここで令呪を使ってマルタさんにNPチャージ。
そしてジャンヌの神明裁決でスタン付与。殴れ!マルタ!!
IMG_9426.png
マルタさんが2回殺してもうガッツは無いぜ。
正直ヤコブ+宝具バスターブレイブチェインは引くくらい強いぜ。
この後はまあ普通に殴ってるだけでもいけるんですが、念のためで使った真夏の呪術で魅了付与したので勝ち確定でした。
IMG_9428.png
スキル見て分かる通りタマモは女神変生使ってから真夏の呪術使ってます。
何故かと言うとヘラクレスは魅了が通りづらくて(数回やった感想です)あまり魅了に期待してなかったので…。
兎にも角にも第一演技終了です!
IMG_9429.png
絆ポイント結構貰えたので絆上げメンツで行けるともっと良かったかな!
ドロップはヘラクレスからのバーサーカーモニュメント以外はランダムっぽいですね。
こんな難易度なんだからもっとくれよん。
IMG_9430.png
令呪一画クリアの証。
数回チャレンジしてみて感じたのは、「先に殺すしかない」って感じですね。
回復や耐久で行こうとすると火力が足りなすぎてジリ貧。
多分特効礼装付けてたらもっと楽です!(台無し)

幕間の物語 LEGEND・OF・THE・SAMURAI

ぐぐっても幕間の物語で佐々木さんの物語の攻略出てないので、メモ代わりに。
報酬とか撮り忘れたので、だいたいこんな敵が出るんですね先輩みたいな感じでお願いします。

LEGEND・OF・THE・SAMURAI
難易度20 消費AP10

1戦目
スケルトンA Lv14(剣 Hp3427)
ゾンビA Lv18(剣 Hp4438)
スケルトンB Lv16(剣 Hp3827)
スケルトンC Lv--(槍 Hp--)
スケルトンD Lv20(槍 Hp4673)
スケルトンE Lv28(槍 Hp6309)
ゾンビB Lv24(剣 Hp5719)
ゾンビC Lv26(剣 Hp6139)
ゾンビD Lv38(剣 Hp24768)

スケルトンCのみ撮り忘れたけど確か槍
わんこそば形式
弓と剣かバーサーカーでゴリ押し出来るよ

報酬:剣の種火、英雄の証、剣の輝石 QP4800

2戦目
テラーゴーストA Lv24(殺 Hp32897)
デーモンソード Lv15(術 Hp73536)
テラーゴーストB Lv24(殺 Hp32897)

体力馬鹿な上にNP減らしてくるので効いたよね早めの宝具がいいのかも
報酬撮り忘れ
聖晶石1

5月ですよ!

■6月の新作です
twitterやpixivにはアップしてたんですが、ブログやサイトにはアップしてませんでしたね。
info_01.png
6/14の新作【BB:Windbreaker】通販分は予約受注生産になります。
予約期間は4/29~5/29で、この間に予約してもらった分だけ作って納品になります。
(通販到着日がイベント日になる予定です)
今回はBB:PARKERと違ってサイズが選べるドン!
イベント会場行けないぜって方は是非予約お願いします!
予約はこちらから![メロンブックス]

■痛チャリ
ドリフト高橋さんより痛チャリを作りたいと連絡を頂いたので画像提供して、完成品の写真を送っていただきました!
DSCN4223_s.jpg
DSCN4224_s.jpg
DSCN4225_s.jpg
元イラストはこちら

動画アップされたのもかなり前なのですが、気に入っていただけてて嬉しいですね!
皆で聴こう!真昼のホラー!

■その他

pixivにアップした画像のことをかなり遅れて紹介することに意味はあるんだろうか…
まあそんな感じです。そろそろ落書きまとめもアップしたいですね。
先日なんか言ってたBOOTHですがどうやら作品が入荷されるまで2週間とかかかるらしいので、そのタイミングでまた告知したいと思います。忘れそうだけど!
GWは友人宅に泊まったり売り子したり打ち上げしたり売り子したりしてました!
COMIC★1とスパコミ1日目に参加してきたんですが、場所は同じなのに来る人が全然違ってて面白かったです。
男性女性限らず開幕ダッシュはだめだぞ。
コミ1の方が個人的には馴染む感じがしましたが、Cityはプチオンリーとかあるのが良いですね!
どちらもいつものサークル参加と違って色々見て回れて楽しかったです。
5月は色々準備期間で地味にバタバタしてますが無事に乗り切りたい!
楽しいことをやるには事前準備が重要だ!生きよう!!

4月なんですよっ

プロデューサーさん!しがつ!!!エイプリル!
今年もエイプリルフール何もしませんでしたので昔の貼っておきますね!

ブログに書き忘れてたんですが、4/12はカオスゲートノーツ!5に参加してきました。

前にアップしてたのと表紙が違うじゃねーのってアレですが詳しくはキャプションで。
まとめ+αでオフで出すとして、コミケがいいのかな?次のオンリーがいいのかな?と迷ってます。
いつがいいかなあ…ところでシュタゲゼロいつ発売なんですかね~楽しみ!!!!

最近BOOTHをなんとかしようとしてこつこつしてます。
ヘッダーのサイズいくつにすればいいのか分からなくて止まってます。
完成したらまたお知らせしますのでよろしくですっ!
というわけで広告消しエントリーでした。

血界戦線トークライブ行ってきました。

血界戦線アニメ化!!!!
ということで内藤泰弘先生、大藪プロデューサー、岡村プロデューサー、ほか(チケットより)参加の
「血界戦線」アニメ化記念!技名を叫んでから殴るマンガがアニメ化だってよ!
というトークライブに行って来ました。
b_IMG_2073.jpg

開催を知ったのはtwitterだったんですが、行きたいけど一人で行けるんだろうかとぐるぐるしていたらしじみちゃんが一緒に行ってやるよとチケット取ってくれました。女神かな?
b_IMG_2071.jpg
その時のレシート。殴るマン。

b_IMG_2068.jpg
せっかくなので、ファンレター等を持参して参戦しました。
直接内藤先生には渡してないけど喜んでもらえたとのことで嬉しいです∩(・ω・)∩

b_IMG_2076.jpg
そしてイベントオリジナルメニューだよ!
紅茶のカクテルも頼んで飲みましたよ。ブルームーンもちゃんと一人で飲みきったよ。
何かと縁があるねブルームーン。

イベント内容は1部はニコ生でやってて、2部はほぼオフレコって事でアレなんですが。
今JUMP SHOPにある血界戦線グッズはある分でラストらしいので欲しい人は早く買った方がいいYOってラッパーな血界戦線の担当さんが言ってました(要約)
まあ、とにかく、血界戦線アニメ版、めっちゃ期待しちゃって良さそうなのでもう今からソワソワしてしまいます。

とりあえずPV観て、これ以上の物が出てくるってさ…大丈夫かな(ファンの耐性的に)
b_IMG_2079.jpg
そしてイベントの最後に、プレゼントの複製原画+内藤先生のサイン入り!
見事しじみちゃんがじゃんけんに勝ってゲットしてました!
ので撮らせてもらったよ。名前入りなので隠してます。
隠してるクラウスさんはアニメの原画。これは来場者プレゼントでした。
私もアンケートに書いた質問が読んでもらえて、その回答含めてめっちゃ嬉しかったです。いやほんと。
アニメは間違いなく期待してよし!そして勿論漫画もね!!!
という感じでございました。
デジタル原稿の製作過程スクショ解説もありましたがいやー、本当に素晴らしかったです。
ファンからのリクエストなだけあってやっぱり派手目な見開き多かったけど、製作過程はわくわくしますね。
遠路はるばるホテル取って来たかいありました。凄く楽しかったです!

そして、プレゼントで当たったもののむき出しだったので、ドンキで適度なサイズの板とかを探している途中、「これに入れなよ」と私が勧めた物に入れた結果↓
b_IMG_2081.jpg
半ば冗談で言ったんですけどクラウスさん額普通に似合うわ…。
写り込んでる手は気にしないでくれ。

あまりにハマり過ぎてるのでホテルに飾ってみたよ。
b_IMG_2097.jpg
違和感ゼロだよ…。

というわけでとても楽しかったです。これから現実と戦います。では。
(`・ω・´)
Bookmark
RSSリンクの表示