

ボーパラ7とぐみたん

■VOCALOID PARADISE 7
VOCALOID PARADISE 7 2012年10月28日(日)開催!

というわけでチラシ絵描かせてもらいました!
ボカロのオンリーイベントのチラシと言うと、ボカロ何人描けるかな状態ですし詰めな表紙が多いので
指定分+αくらいでまとめてみました。描いてないから嫌いとかそういうのではないので!
リン・レンの立ててる指の数でイベントカウントにしてみました言わないとわかりません!
ゆかりんパーカー被ってるとボイスロイドじゃん
とか言われるかと思いましたがパーカー被ってるの可愛いから仕方ないよね?
ゆかりんと言えば今「『結月ゆかり exVOICE』追加レコーディング投票」というのをやっているようです。
説明は省くので興味がある人は見に行くといいんじゃないでしょうか!
話がそれましたが!
ボーパラは名古屋で開催されるボカロオンリーイベントです!
まったり目で良いイベントなので皆参加しようぜ!ということで。
申し込みはもう開始しております。秋に行こう!ボーパラ7!

■ぐみたん!

特に動画コラボとかは無いんですけど痛がり小町描いたので置いておきますね!
クリックで拡大ですよ。無駄に2カラー。
120626-gumi_sozai_1.jpg 120626-gumi_sozai_2.jpg
初めは右の黒背景で描いてたんですが
「誕生日って感じがしねーぞ!」となって白背景つくってみたんですが
あんまりめでたい感じはやっぱりしませんね!?えっとぐみたんおめ!!!!

最近痛がり小町描きすぎだろと自分でも思いますが
夏コミで何やら出すのでそのせいですw
夏コミ新作は7/1からメロンちゃんで予約開始予定なので
また公開されたらお知らせしますです!
夏コミ限定の予定だったセットも一部だけメロンちゃんで扱ってもらうので、
コミケイケネーヨって人は早めにちぇりお!するのが良いと思います。
今回はセットはちょっと少なめの予定なので事前告知。

■そのほか。

かがパラお疲れ様でした!
ぺり子さんに委託してもらって【忍んで候~春風~】を置いてもらってました。
次のイベントは夏コミになりますので(ボーマスは行きませんよ)
それまでに読みたいぜ!という方は書店委託先でどうぞ!

後はえーと5月にアップ予定だった動画が…
7月にアップできたらいいね、的な感じで一応進んでいると!言っておきます!
ボカロ曲ですが今までやったこと無いことをやってるので反応が気になります!
だったら早く公開しろよと!はい!!!!!!がんばります!!!!!!

6/17シティお疲れ様でした!

6/17シティお疲れ様でした!
参加された方、スペースまで来て下さった方
お疲れ様でしたありがとうございました!!!
コピー本が余るくらいまったりなイベントでしたが、
ど「生放送いつも見てます」って言ってくれる人が何人かいて
大変嬉しかったです。良かった…生放送に人は来ていたんだ!(?)
またよくわからない生放送を色々とするかと思いますが暇な時はお付き合いください。

■新刊案内
【忍んで候~春風~】2012/6/17
B5/36P/500円(会場頒布予定価格)
「鏡音リン&初音ミク/グミ&miki中心の学園忍者ギャグ漫画!
リンとグミの因縁がついに明かされる!?」
dojin_bn_cc90_sshk.png
メロンブックス】/【アリスブックス】/【アニメイト】
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
というわけでメロンちゃんではイベント当日からもう販売開始しているかと思います。
アリスブックス、アニメイトはもうちょっと後からでしょうか。
かがパラ新刊がはいる頃にはきっと確実に売ってるはずと信じたいですね(希望)!

【忍んで候】2010/12/31■在庫:書店委託のみ
B5/36P/500円
「鏡音リン&初音ミク/グミ&miki中心の学園忍者ギャグ漫画。」
※こちらは各書店委託先のみで購入可能です(イベント会場分完売)
dojin_bn_ss.png
アリスブックス】/【メロンブックス
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【忍んで候~夏期休暇~】2011/9/11■在庫:○
B5/36P/500円
「鏡音リン&初音ミク/グミ&miki中心の学園忍者ギャグ漫画!今度はアイスだ!海だ!怪人だ!?」
dojin_bn_sss.png
メロンブックス】/【アリスブックス】/【D-STAGE
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
そしてシリーズ1作目がメロンちゃんにて委託再開しました!
メロンちゃん用に再版した版でちょっとだけ変わってます(話は同じです!)
アリスブックスにある方は初版版です。
買えなかったんだぜという方はこの機会に2作目3作目と一緒にどうぞ!∩( ・ω・)∩

キツネツキについては以前からの告知通り、
夏コミにてオフで再版します。
書店委託もその時やりますので詳細は夏コミ前に。


もうすぐぐみたんですね!何かかけるといいなあとおもいつつつつ。

DIVA ACスキンデザインです!

■DIVA ACスキンデザインしました!
初音ミク Project DIVA Arcade:6月度コンテストは6/20(水)より! - 週刊ディーヴァ・ステーション
6月度コンテスト中級銀報賞スキンでNEGIデザインの「蜃気楼の街 (BLUE)」がゲットできますぞ!
前回は散々「なんでレンやねん…」と言われまくってましたが!
今回はリンレン二人だよ!!!!!しかもヒロさんと一緒だよ!!!!!!
それにしても上級スキン可愛すぎワロタ…反則だろ…EXとか無理だよ!!!!!!!うおおおお(血涙)!
ヒロさんのスキンだけでもゲットできるように頑張りたいと思います!
ディバステで2号さんも言ってますが、6月≒双子座≒鏡音ということでリンレンなんだそうですw
公開されるって聞いたのが当日の昼だったので告知遅れてすみませぬ
是非ゲットして使ってくださいね!!!!!!!!!!
わっしょーい!!!!それにしても中級スキン自分で取れる気がまったくしません!!!

■おまけ
それだけでもアレかなと思って落書きをアップしようとしたんですが
サイズ直すのがめんどかったんでpixivにまとめましたすみません。
1枚1枚コメントついてないと誤解されそうなんですが、まとめアップでもコメントつけられたらいいのになあ。
キャプション改行できないのでここに書いときます。括弧内はジャンル(大雑把)

1…表紙
2…たいやきナナちゃんおねむ(UTAU)
3…紫の闇の中(東方)
4…僕は八九寺真宵ちゃん!だったんだが妹歯ブラシを受けてしまってな…(偽物語)
5…生放送で時間が余った時の落書きリン(ボカロ)
6…前にブログでも紹介したやつ。おきつねさん。(ボカロ)
7…フーカ&デスコ編買ったけどまだやってないアババって思いながら落書き(魔界戦記ディスガイア4)
8…痛がり小町性転換版?(ボカロ)
9…タイツを脱ごうとしているニャル子さん(這いよる系女子)
10…なんかどっかで見た衣装アレンジで黒い服のKAITOがカッコ良かったんですけど
  それとはかけ離れた感じになりましたというかウザオーラが凄いですね(ボカロ)

最後の絵はさっき描いたやつなんですけど
前にTwitterで男性キャラ練習用にリクエスト貰ったのに
ふぁぼるの忘れててすっかり流れ去ってしまった…Oh…
とか思いながら練習のつもりで描いたけど最後まで完走しないと練習の意味無いよなと思いながらも
やる気がでないものはどうしようもないと思いました(言い訳ですら無いね!)

後は全然どうでもいい話ですがもうすぐ世界樹の迷宮新作出ますね!!!
まだ!!!3をクリアしてないんで頑張ってます…発売日までには…クリアしたい…
世の中の人はなんであんなにゲームやるのが上手いんでしょうね!
時間の割り当て方と効率が!うらやましい!(どっちも下手)
と言うわけで6/17新刊届いたので<br /> on Twitpic
明日は6/17のシティでございます。
新刊も自宅分届いてるので会場でもちゃんと搬入されてるはず!
というわけで入場無料らしいし是非来るといいと思います!!!
ちなみに今すごく眠いです!!!!アディオス!

日記とメルフォ返信

■個人コミュできたよ

最近なにやら言ってましたが、話し合いとアンケートの結果
お絵かき配信は個人コミュでやったほうがいいだろう
という結論に達したので作りました!ぼっち乙!
これで昼間の予約枠以外でもできるぜ!
でも見る方としては予約枠の方が!楽ですよね!
アンケート機能がまだないので、
アンケート使いたい時はCITRINの方でやるかもしれませぬ!
まあ、そんなわけで良かったらよろしくお願いします!
多分今週中に1回はまた表紙描く生放送するかと思います!

■描いてみた動画の話

絵の描き方とか聞かれる時に描いてみた動画見ろよ!
と言うのですが流石に古くなってきたのでそろそろ4周年だし記念に消そうと思います!
必要な人は各自DLしといてください。居ないと思うけど。
代わりに新しい描いてみた動画をアップ予定ですが、アップできるのは結構先になるかも。
素材は去年の絵なんですが編集がまだ…\(^o^)/
今やってるPV作業が終わったらさくっと作ってアップしたい所存。6月中に出来るといいね!

■その他
ヤッタネ! RT @nagimiso: うおお7777再生越えありがとうございます~! 【春歌ナナ】ロリータマグナム777... on Twitpic
前のエントリーで書くの忘れてたけどロリナム7777再生突破おめでたい!
ということで記念スクショでした。
リンをよそうならこれっきゃないよね<br /> on Twitpic
Twitter診断で鏡音ヨソイというのがあってリンをよそえたので貼ったという日記!
6月になったのでめくろう!CITRINカレンダー!<br /> on Twitpic
6月入ったのでCITRINカレンダーをめくろう!
まだゲットしてない人はお早めにどうぞ!
dojin_bn_vpk_cc2012.png
メロンブックス】/【アリスブックス】/【アニメイト】
ういちゃんと飯なう<br /> on Twitpic はむはむ<br /> on Twitpic
ういちゃんと大阪でメシった(日記)ういちゃんの写真(/ハム)と比べてみると面白いかも。
ういちゃんのはスマホでうちのはガラケーです(^o^)
TwitterではゆうめいPとかが無関係なツイートしつつ食べ物の画像検索結果画面をよくテロってますが
実際今から食うぞという写真でないとあんまぐっとこないですよね。
メシの後1年ぶりくらいにカラオケに行ったんですが自分が歌ったボカロ曲は千々石ミゲル友の会のみでした!

■メールフォーム返信(2012/6/4更新)
>NEGIさんがデザインされましたブラックスター&ブルームーンの
>キャラクターの設定などを教えていただきたいです

ゲーム内にあるものが公式設定の全てです。
それ以上でもそれ以下でもありません。

モジュールのデザインや曲のイメージでこのキャラはこういう性格かな~等の想像をするのも
楽しさのひとつだと思いますので「このキャラはこういう性格で…」などの設定は
公式設定という形で出すつもりはありません。
例えばブルームーンの指輪は設定画だと人差し指でしたがゲーム中だと中指になっています。
ですがこれはゲームの二次創作であれば中指に指輪をしていて問題ないのです。

NEGIが描いている同人誌などでの設定は全て俺設定でありゲーム中のモジュールとは関わりはありません。
デザインした人間だからと立ててくださるのは大変ありがたいですが気にせず好きなように描写して下さって構いません。
ですが他の人の考えた設定を全肯定しているわけではありません。よろしくおねがいします。

例えば某レンレンなカップリングの本についてもやめてくれなどとは言うつもりは毛頭ないですが、止めないからそれが公式だと思わないようにしてくださいという事です。リンリンについても同様です。
設定と言われて例えば「ブラックスターは実はお嬢様口調」だとか「ブルームーンの趣味は畳の目を数えること」とか言っちゃったらどうするんだろうとかいう話をしていたのは秘密だ!
全くの余談ですがブルームーンが好きな人はケモノラを観るとニヤリとできるかもしれませんね!


なんかあと忘れてることがあるような気がするんですが
忘れてるので思い出せません。思い出したら追記するかも。

新刊予約開始と描いてもらったり

■新刊予約開始
2012/6/17のシティのスペース出ました!
COMIC CITY 大阪90
スペース:D36ab 「ULOG'Be」
新刊表紙絵はこんな感じ。

【忍んで候~春風~】2012/6/17
B5/36P/500円(会場頒布予定価格)
「鏡音リン&初音ミク/グミ&miki中心の学園忍者ギャグ漫画!
リンとグミの因縁がついに明かされる!?」
dojin_bn_cc90_sshk.png
メロンブックス】/【アリスブックス
というわけで忍んでシリーズの第三弾になります!
多分前2つは読んでなくても分かると思いたい!
1作目がほぼ頒布終了(アリスブックスにちょっとだけある)という事でシリーズ物としてはどうなのか…
という事で1作目をメロンブックス専売?で再版しようかと思っております。
販売開始は6/17の新刊と同時がいいのかなーという感じでやろうかなと。
予約開始したらまたお知らせします!

あとは何か勢いでもう一冊本が出るかもしれません。
3冊とも同じ印刷所に入れるなら全部一気に入稿したほうがいいんですが迷い中。
春風は原稿は終わってますがもう一冊は真っ白です(b´∀`)
先に春風と再版分を入稿したほうが!懸命な気がしますね!
今割と眠い状態で文章打ってるので全体的に適当な感じに受け取って下さい!(ひどい)

■痛がり小町DEいろいろ

いたこまパズル作りました!難易度はぼちぼち。割りとやりやすいんじゃないかと!

パズルと言えばこれもパズル作りました!色が取っ散らかってるので意外とやりづらいw
はるよさん&マクーさんの深海少女ペアが痛がり小町描いてくれたよ!
元々はるよさんの描きかけのを見てたんですがまさかのコラボにw

こまっちゃん描いたよ on Twitpic
なぎみそさんが痛がり小町描いてくれたよ!
生放送やってる時に来てくれたので描いてくれって言ったら描いてくれたよヤッター!
エンパス144はラブ・オン・パレードで聴いた時からPV作りたかったから裏山…ッ(何度も言う)
エレクトロエレジーのミクっぽいなあと思ったらやっぱそうらしい。衣装設定分かったら描きたいな!

いたこまイラストpixivとかでも描いてもらってるやつ
こっそり見てニヤニヤしてます。ありがとうございます!
他にも何かブログに書くことがあったような気がするんですが思い出せないのでこのあたりで…。
夏から秋あたりに向けて色々と仕込みの時期です。あ、そういえばもうすぐ夏コミ当落なんですね!
それ出てからまとめて記事書けばよかった!(後の祭り)
多分次回ブログ更新は6/17シティのインフォメかと思います!
(`・ω・´)
Bookmark
RSSリンクの表示
