■■■鏡音ねいろ!■■■

2012/11/25 鏡音ねいろ!
鏡音ねいろ!
スペース:4F A31 「ULOG'Be」
----------------------------------------------------
※イベントは終了しましたのでインフォメ下げました。
 ありがとうございました!
----------------------------------------------------

かがねい参加された皆様お疲れ様でした!
久々の1SP参加でしたが搬入量ちょうどいい感じでそんなに混雑もせず良かったです!
何故かヒロさんの新刊がうちのスペースに一箱あったりしましたが…w
新作は完売しなかったので最後まで頒布できて良かったです!数もちょうどよかった様子。
ちなみに新作入れてた袋はすごく適当に残ってた分だけ持ってきたんですが、
新作と数がぴったりで吹きましたw
CITRINシーツは列が出来て初めの2名様でちょうど完売しました…w
シーツは通販もやってたので、もう再販はしないかなと思います。
でもでっかい物はいいですねー!
個人的にギターとリン、周りにエフェクターとかで等身大サイズ作ってみたいですw
言うだけはタダですよね!
かがねい戦利品わぁい∩( ・ω・)∩<br /> on Twitpic
買い物も行けました!という感じで戦利品ですわっしょい!
うちの新作も楽しんでいただけたり使っていただけたら嬉しいです!
開場は人が沢山居たら暑かったんですが、人が減ってきたらエアコンの送風が寒かったです…/(^o^)\
ちょうどエアコン近くて割と直風が!w
ヒロちゃんがブランケットかけてくれたのが暖かかったです(ノロケ)
寒いと帰りたくなる習性があるので(前のストイッチオンリーとか…)
撤収初めがちょっと早かったので終わりの方はお品書きのものが全部並んでなくてすみませんでした。
いえあ<br /> on Twitpic
アフター?は売り子のみやさんヒロちゃんタンチョchanういちゃんとご飯食べました!
ねぎしは東京いくたび食べてる気がしますが美味しいんで全国展開して欲しい今日この頃です。
その後メロンちゃん秋葉店に行ってCITRINなコーナー見たりしてから解散。
帰りは新幹線だったんですが指定席が空いてなくて当然自由席も満席/(^o^)\
新横浜から名古屋間を立ち乗りは辛かったです…もう若くないんだから無理出来ぬというに!
というわけで翌日である今日は凄いぐったりと過ごしてしまって勿体無い…ぐぬぬ…。

さて、次のイベントは12/15のボーマス23になります。
かがねい新作はちょっとだけ残ったのでボーマスにも持っていきます。
通販もする予定ですが(アリスブックス予定)、
少量なのでボーマス新作と一緒のタイミングでやろうかと思います。

ボーマスと言えば最近はスペースに置いてなかったグッズも
返却が間に合えば持って行こうかなという感じです。
おめーグッズばっかじゃねーか!というアレですみませんが…(^o^)
これだけ色々作っても本+CDの方が多いのが凄いですね(人事のように)
冬コミは新刊が出せると…イイナ…!!!(切実)
CITRINカレンダーですが!ちょっとだけ余ったので!ボーマスにも持ってきます!
正真正銘ボーマスがラスト頒布になりますので何卒よろしくです!!

【trick and treat】コミカライズ!

TaT_infob.png
pixivはこちら

はい、というわけでOSTERprojectさんのリンレンハロウィン曲
【trick and treat】をコミカライズ!することになりました!
原曲はこちら!


漫画は前後編となっておりますのでさっくり読めます。ヤッタネ!
富士見書房のエイジプレミアム11月号(Vol.15)に前編が掲載ということで、
表紙を壱加さんと合作させてもらいました!
一ヶ月後には来月号の表紙になってしまうので今のうちにチェックしよう!!!
富士見書房|エイジプレミアム

前編は10/11からニコニコ静画&Yahoo!ブックストアにて無料で約1ヶ月間読めます!
※終了時期は変更になる可能性があります。
それ以外の期間では電子書籍を購入することで読めます。詳しくは告知ページにて!
ニコニコ静画ではこんな感じで配信されますよ!↓
キーワードで電子書籍を検索 ドラゴンコミックスエイジ - ニコニコ静画

詳細は↑の公式ページに書いてあるとおりです。
私の携帯でも見れるの!?とか聞かれても答えられませんので公式ページをよく!読もう!

まあ無料で見れる方がいいだろうけど
85円というのも訳の分からない安さだと思いますよ…!
前後編なので単行本とか出るかわからないので是非この機会に読んでくださいね!
内容については読めばわかるさということで今は何も言いませんw

夏前から企画進めていたのですが、やはりこのマンガはハロウィンに公開すべき!
ということでこのタイミングでの掲載となりました。
楽しんでいただければ嬉しいです!
ちなみに、予告は9/10の時点で公開されてたのでその時点でもう言っても良かったんですが…
(なので↑の告知イラストは先日ニコ生配信で描いていた)
わかりやすい案内がある方がいいだろう、ということで10/1のサイト更新のタイミングでの告知となりました。
はばないすはろうぃん!!!

この↓からニコニコ静画での購入手順をスクショしてみました。
参考までにどうぞ!

続きを読む

新作動画ですよ!

■新作動画【暴動】公開!

【ムービー】
■作詞作曲:鬱P ■イラスト:俺 ■動画作成:俺
・鬱Pと初コラボです!大変お待たせしました土下座。
・60年代ということでそんなイメージのワンピースとかそういうアレです。
・3rdアルバム「MOKSHA」収録曲です。買おう。

はい!前にちょっと言ってたり、
絵をニコ生で描いたりしてたのがこちらの動画です!
PCトラブルの煽りをもろにくらって大変お待たせしてしまった土下座動画でした。
当然全く関係はないのですが、リアルタイムな話題にぶつかっちゃう事もあって
色々と難航する所がありましたがこうして公開できて良かったです。
この動画で使おうと思ってとあるフォントを買ったら
使いたい文字がフォントになかったという哀しい話も付け足しておきます!
そんなに難しい漢字じゃないと思うんだけど!/(^o^)\

デザインは60年代な感じで、ギターは指定の物を描かせていただきました!
当初の予定ではもうちょっと錆びた感じの仕上げにしようかと思ってたんですが
なんか瑞々しいものを感じてこういう仕上げになりました。
宣伝絵はpixivにアップしましたがなんていうか毎度宣伝絵のつくり方を間違えてる気もしますね!
もっとキャラがドーンと描いてある絵の方がいいよね…ウン


■その他
最近アップしたものとかを。
ハロウィンダッタヨーということで。
いつも吸血鬼なリリィちゃんばっかり描いてるのでたまには可愛いのを!
ついでに限界まで細い線で描いてみました。
線画描くの自体に時間が掛かるのと、色の塗り分けが2~3倍時間がかかるので出来ればもう細い線では描きたくない(感想)。
細い線の絵が見てみたいというリクエストに答えたつもりですが
果たして満足してもらえたのかは謎です。
ちなみにイラストの衣装はひたそばさんの絵本より。詳しくはキャプションで!

これも魔女リリィちゃんもニコ生で描いてました。
キャラのアップだし落書きの域を出ていないのですが割と気に入ったのでアップ。
レシーバー君も描くべきなんでしょうかw


ボーパラのチラシイラストですが、パズルにしてみました。
縦構図だとあまりピース数が増やせないので難易度は低めです。
キャラが多いと楽しい。パズルは大好きなので色々と作ったりするんですが、
同系色でまとめてあるのはかなりしんどい事が多いので
結構パズルにするために絵を調節したりしてますw
でも実際やってみないとやっぱり具合がわからないので、
作ってみたけど微妙だな…というのはお蔵入りになっています。
パズルで作ってみたい絵があったら教えてくださると嬉しいです!

他にも何か書くことがあった気がするんですが思い出せないので終わります。
11/9のエイジプレミアム12月号でTaT後編公開ですよー!お楽しみに!
(`・ω・´)
Bookmark
RSSリンクの表示