冬の新作通販とかのお知らせ

インテ終わったので新作委託開始&再入荷のお知らせです。
光収容さんの冬コミグッズは光収容さんからNEGIが買い取る形で通販に回しました。
というわけでいつもの価格よりちょっと高めですがご了承くださいませ。

あと、キツネツキとトギノギトも再入荷しました。
現時点で通販でキツネツキが買えるのはアリスちゃんだけですね、
ComicZINさんの店頭にはあると思いますが、アニメイト、メロンちゃんではほぼ完売かと思います。
手持ちの在庫もあまりないので、あるうちにゲットしてくださいませ!
次の参加イベントは3月の春コミ予定ですが2ヶ月も先なので∩( ・ω・)∩

■新作委託、再入荷など
【C83:光収容の倉庫iPhoneケース】2012/12/31■在庫:書店委託のみ
2000円(会場頒布価格)
「iPhone4/4s用サイズ。ブリスターケース入り。
柄は角度を変えると見える隠れオタに優しい仕様(多分)」
dojin_bn_c83_hsy_ic.png
【アリスブックス】

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【C83:光収容の倉庫グッズセット】2012/12/31■在庫:○
1000円(会場頒布価格)
「クリアファイル2種、ステッカー、携帯クリーナー1種(10種類の中からランダムで1種類)のセット!」
dojin_bn_c83_hsy_gs.png
【アリスブックス】

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【トギノギト】2012/12/31■在庫:◎
B5/36P/500円(会場頒布価格)
「ブルームーン視点メインでキツネツキの別視点版の話です。登場人物はキツネツキと同じです。
 ※この本は特にカップリング要素はありません」
dojin_bn_c83_togi.png
メロンブックス】/【アリスブックス】/【ComicZIN】/【アニメイト】
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【ULOG'Be:C83セット】2012/12/31■在庫:○
ラバーキーホルダー/ミニフルカラー本/紙袋
「ブレンダー・ブレンダーのリンのラバーキーホルダー&CDサイズのフルカラーミニ本&紙袋の3点セット!」
dojin_bn_c83_set.png
【メロンブックス専売!】

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【trick and はろうぃん】2012/10/28■在庫:書店委託のみ
B5/20P/500円(書店委託価格)
「「trick and treat」のリン&レンと「はろはろはろうぃん」のリン&リリィ中心のハロウィンなギャグ本。」
【はろうぃんフルセット】2012/10/28■在庫:書店委託のみ
同人誌/A4クリアファイル/ポスカ/ビニバ/1000円(書店委託価格)
「同人誌「trick and はろうぃん」+「Mr.ブギーメン」クリアファイル+ポストカード+ビニールバッグのセット!」
※こちらは各書店委託先のみで購入可能です(イベント会場分完売)
dojin_bn_vp7_tah.png
【メロンブックス専売!】

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【キツネツキ】2012/8/11■在庫:○
B5/38P/500円(会場頒布価格)
「蘇芳&藍鉄妖狐捏造設定本。蘇芳が妖狐になるお話。ブラックスター×蘇芳要素あり。」
dojin_bn_c82_ki.png
アリスブックス
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■■■COMIC CITY 大阪92■■■

2013/1/6 COMIC CITY 大阪92

スペース:6号館Dゾーン り72ab「ULOG'Be」
----------------------------------------------------
※イベントは終了しましたのでインフォメ下げました。
 ありがとうございました!
----------------------------------------------------

インテ終わってやっと年末のイベントが終わった感が!※もう年始です
というわけでイベントお疲れ様でした!
企画の福袋は500円の方も1000円の方も1時間経たずに無くなってしまってすみません…
あれでも余ったらどうしようと思ってたんですが。
あとは福袋の中身は色々入れてたんですが
スペースの都合上置いてあるものの被りが多くて
選べる意味があんまり無かったとか…すみません…/(^o^)\
CDが入ってたり既刊が数冊入ってたり再録本が入ってたりしました。
あとういちゃんのポスカが入ってたりしました。
ういちゃんポスカは割とレアです!やったね!!

本日は、福袋2種、ケモノラクッション、トギノギト単品が持ち込み分完売しましたありがとうございました!
C83セットはイベント名を入れてないのをいいことにしばらく他のイベントにも持って行きます。
今日は久々に合う人や初めて合う人がいて結構なイベント充でした幸せ。
ギリギリでしたがインテ用に新作も用意できて良かった!
次のイベントは多分HARUコミになります。まだ申し込んでないけど。
新刊が出るのは3/24の関西ボーパラだと思います。
4/27の超マスにもいきたいなーとか思ってます。
2月は色々と仕込みを頑張りたいですねー!

2012年を振り返るの巻

新年あけましておめでとうございますというわけで描き初め。今年もよろしくお願いします!... on Twitpic
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

さて去年の年末はつまりコミケだったのでずっとバタバタしていて年内にまとめとか出来ませんでしたので
新年になってからちょっと振り返ってみたりしたいなあ、的な。
1月は大体前の年の延長と仕込みの時期なので省きます。7月も仕込みの時期なのでカット。
発行物を振り返るのはグッズはカット(わかりやすいモノがないからというのもあり)。

■2月

光収容さんC81新譜、そげからの1曲。年末忙しくて動画アップできなかったので2月になりましたという。
まさか「ナイフーっ」ってコメントが来ると思ってなかったので吹きました。

■3月
VOC@LOG EX03発行。
再録本なのに何故かこれだけ20P描き下ろしがあるという。
念願の本文2色刷りなのですが、想像してたより印刷の版ズレが無くてちょっと仕上がりが予想外でしたw
気になる人は是非買って読もう。ルカがメインの話は始めてだったかもしれないですね。

■4月
孤独の果てマグカップセット発行。
超マス合わせの新作でしたね。メモ帳もあるセットはもうメロンちゃんにある分だけ!
超マスは1日目のみ参加でしたが人が全然来なくて吹いた思い出。
CITRINPARKERとか出せて良かった(^ω^三^ω^)ぱかー!

■5月

ゆうゆさんのメジャー2nd収録曲。初回限定盤のDVDにも収録されてますが、実はロゴとかがDVD収録版とニコニコ版で違ってたりします。気になる人はアルバムを買おう!

世迷言ユニバース(初回生産限定盤)世迷言ユニバース(初回生産限定盤)
(2012/05/23)
ゆうゆ

商品詳細を見る

5月はなんかGWというのをすっかり忘れていて、GWのシティ行けばよかったなあとか思ってた思い出。

そういえば個人コミュ作りましたね。
ほとんどお絵かき生放送ですが、気に入った曲をサブ窓で流したりしてるので
BGM欲しい時にも是非どうぞ(b´∀`)

■6月
忍んで候~春風~発行。
6月に発行で春風っておま…(´゚ω゚`)これは年内に終わらせたかったシリーズなんですが
色々あって無理だったので、今年の夏完結を目指したいところです。
このシリーズはGUMIとmikiが大変描いてて楽しい。
キツネツキのコピー本版が出たのも同じイベントでしたね。
コミケ後以外のインテに出たのは始めてでしたがあんなに人が来ないイベントだとは…!w

■8月

AKIJINさんの曲にPV作りましたね!
ちなみにこれはEXIT TUNESから出たCD収録曲なんですが、まだCD貰ってません(´゚ω゚`)
特典とか作るからでかいサイズで画像くれって言われて描いたのに
実際はブックレットに数センチでしか載ってなかったらしいですww
それからユメノユメ音量調整版も同時アップされましたね。
konaたんのイラストが本当に綺麗なので是非!

コミケ間近に何やってんのこの人…という動画。
描いてる絵は夏コミの新作「痛がり小町クリアファイル」の絵でした。
液タブだけどキャプチャーだから普通の板タブとの違いが全然わかりません。
ここから↓は夏コミ関係ですね。
キツネツキ特装版&通常(オフセット)版発行。
特装版がもう和綴じに箔押しという完璧やりたい放題で凄く楽しかったです。
内容も頑張りました。今でも感想はありがたくいただきますのでください!!!

CITRIN最後の合同誌。実はこれ超マスで出すつもりだったんだぜ…が、色々ズレこんで夏コミに。
おかげで夏コミの発行物が大変なことになりましたw(種類的な意味で)
キラキラした成長リンが見れるのはこのDVDだけ!買おう!
ちなみにヒロちゃんが忙しくなるので~という理由は、発表後なのでみなさんお分かりですね。

猫をテーマにした鏡音リンコンピです。趣味全開。
猫といえばこの人!というわけでBLADEさんにイラストをお願いできて本当に嬉しかったです!
色々あって実は今TSUTAYAでレンタルで聞けます。
が、いつ開始って聞いてなかったので告知できてなかったんですが
もう借りれるみたいです…(^ω^)いつ告知しよう…(完全に機会を失っている)
11月に告知あるかも~って言ってたのはTSUTAYAレンタル開始の事でした。

光収容さんのC82新譜だよ!頑張ったねー!作詞もしたよねー!
なんだか全てが遠い記憶のようです。
ちなみに実はTaTのコミカライズも大体コミケ時期と被っていたので怒涛の忙しさでした。
多分同時進行案件としては過去最多のはず。どれも無事に公開できて本当に良かった!

■9月

光収容さんのC82新譜、月光の裏側より1曲。
レインマンだと思った?ブレンダー・ブレンダーだよ!
なんかよくわからない頑張りをしました。
動画を作る人間なら一生に一度はおっぱいサムネはやってみたい所でしたので
ある意味念願叶いましたね!別に叶える物でもない気もするね!
ちなみにPV制作時期はTaT漫画執筆ともろかぶりでした。
ハイドアンドシークもアップされた月でしたね。
イベントで委託したり売り子してもらったりと
いつもお世話になっている初ちゃんとも初コラボでした。
実はこれ○月アップだったとか(   ^ ω ^ )
ボカロな活動とは直接関係ないかもですが、人生初1人で飛行機に乗って北海道。
イベントにも行きましたがほとんど旅行行っただけというか…
いろんな物から開放されてひたすら美味しいもの食べて凄く楽しかった!
単純なのでまた北海道行きたいなあとか思ってます。

■10月
VOCALOID PARADISE 7開催!
イベントのチラシ&パンフの表紙イラスト描かせていただいたのは初かな!?
ゆかりんが好評だった気がしますw
イラストは自分でも気に入っていたので冬コミの紙袋にも使いました。
trick and はろうぃん発行。
これはtrick and treatコミカライズ版のCM的な本でしたね。
発行数が大変少なく、メロンちゃんにある分で終わりです。
エイジプレミアム2012年11月号(vol.15)
↑trick and treatコミカライズ版前編はこちらでどうぞ!

■11月

鬱Pさんとの初コラボです!まさか声をかけていただけるとは思わずびっくりしました。
PC不調の余波をモロに受けてしまい制作が遅れてご迷惑をお掛けした一品。
ちなみにこの後怒涛のPCぶっ壊れ期間に突入します。
エイジプレミアム2012年12月号(vol.16)
↑trick and treatコミカライズ版後編はこちらでどうぞ!

■12月

ゆうゆさんメジャー3rdアルバム書き下ろし新曲のボカロ版にPV作りました。
はい、PCぶっ壊れ期間から生還して一番に作ったのがこちらになります。
今年最後だし!という入魂具合を是非御覧ください!
この動画作り終わるまで冬コミ新刊作業はやらないと誓ったくらいに入魂です。
トギノギト発行。
というわけでPCぶっ壊れてもう冬コミ新作コレは無理かもわからんね
という状態でしたがなんとか出ました!
出したばかりなので何か色々と言い辛いですが、多分キツネツキから想像されていたこちら側の話とはちょっと違ったんじゃないかなあと。キツネツキと合わせて楽しんでいただけたら嬉しいです!
12月は本当になんというか魂削りまくっていた気がします。
お知らせまとめがあるので色々と細かいのはそちらで…(総括とは一体)
DIVAACのジャケット類は実は予定通りの締め切りだとPCぶっ壊れ期間にモロぶつかっていまして
もしかしたら12月に「孤独の果て -extend edition-」配信されてなかったかも…
と思うと恐ろしいですね。実際は締め切りの2週間前に前倒しで納品していたので無事公開となりました。
人生前のめりで行くべきですね(それはなんか違うね)。

■まとめ
いやー結構色々ありましたね。
個人的には、あんまり動画が作れてなかったかなあと思ったりしましたが
1つ1つの入魂具合は良かったかなとか前向きに思いたい次第です。
やっぱりニコニコで動画作って見てもらうのは楽しいし好きなので続けていきたいなあ。
2012年はなんだかボカロの商業展開が激しかった年な気もしますね。
色々と思うところもありますが、
自分がコラボした作品はたくさんの人に見てもらいたいなあと思うのが本音です。
自分にとってのボカロの本質はニコニコの動画なので。

個人の活動としてはあんまり本出せなくて残念。
TaTの分入れたらわりと描いてるんですがw
今年は少なくとも3冊ほどは出したいネタがあるので頑張ります。
その他にもやりたいことは沢山あるので時間をうまく使いたいね!

そうそう、2012年のボカロ10選やってみました。
今回は殿堂入りはパスとかやらずに素直な感じで。

GUMI曲多めですね。
コラボ系は入れてないです。
個人的には今年一番やられたぜ!ってのはこちらの1曲。
(`・ω・´)
Bookmark
RSSリンクの表示