ボカジャズライブと投票

■the VOCAJAZZ LIVE SESSIONS in OSAKA
the VOCAJAZZ LIVE SESSIONS in OSAKAに、行って参りました!
前々から気になってたライブイベントだったんですが
今回はボーパラ前日に同じ関西で開催という好条件でこれは行くしか無いぜ!
と思っていたものの当日まで予定がわからなくて(自分の)
予約してないと駄目だったら行けないな~と思ってたのですが
当日いきなり行っても大丈夫そうという事で行って来ました!
ライブ中の様子というか流れはTogetterがあったのでそちらを見たほうが良いかな…?
ボカジャズライブ大阪(3/23)のまとめ|http://togetter.com/li/476985
なんか感想とも言えないような自分のツイートが入ってて申し訳ない気分ですが!

当日行くぜと決めたはいいものの場所がよくわからなくて
会場についたのは開演時間丁度でしたギリギリ過ぎるw
ギリギリ!<br /> on Twitpic
当日いきなりでも大丈夫と言う事だったので、入れますかと聞いていけそうなら見ていこうと思ってたんですが
何故か受付で顔バレするの巻(´゚ω゚`)
名乗ったりする必要は無かったはずなんだけど予約リストの下の方に名前を書き込まれましたがあれは意味があったのか!?w
さて着いてみたら中は立ち見ではなくてテーブルがいくつかと椅子があり基本的には座って見るタイプのよう。
ぼっちで行きましたので当然一緒に座る知り合いなどおらぬ!ということで空いてる席探して座ってもいいですかと聞いてみたらそこのテーブルは全員お一人様だったようで。丁度良かった!
客単価上げるね<br /> on Twitpic
知り合いのライブと言ったら、飲み食いして客単価を上げるべきであると教えこまれているので
後に予定があるので酒を飲めない分食べ物色々頼みましたん。
当然一人じゃ食べきれませんので同じテーブルに居た方にオゴリって事で手伝ってもらいましたw
なんと今回のライブは出演者側の方で配信が出来ないから、お客さんに配信環境のある人は勝手にやって形式だったのですが、このテーブルについているうちの2人が配信されてたようです。なんという偶然というか何というか。
ライブは何と言っても演奏者の皆さんが楽しそうなこと。各自ソロも悪ノリレベルで楽しいけど大丈夫かと思うくらいで!
ライブのメインたる演奏も良かったのですが、お客さんの雰囲気も良くて過ごしやすかったです。煙草臭くないのは快適だなあ。
客の入りも良かったとの事なので、ぜひまた大阪方面でやって欲しいですね!
東京より行きやすいしチケットが即完売しなくて心にも優しい(それはそれでどうか)!
楽しい時間をありがとうございました!

■初音ミク -Project DIVA-シリーズ モジュール復活大作戦!
PR_kodoku_ss.png
現在過去のモジュール復活大作戦というのをやっているそうです。
詳細は↑のイラストクリックで。ブラックスター&ブルームーンをよろしくおねがいします!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
…とブログトップに載せてたんですけど、多分絵が前に載せてたのと同じ絵だから誰も気づいてないであろうコレ。
モジュール復活大作戦!が大阪に来たぞ!ということで。
大阪地区:セガ難波アビオン(実施期間:3/22(金)~4/2(火))
行って来ましたよ!
120-125.jpg
しんでしまうとはなさけない!(ていうか死んでたのか…)
ということで投票してきました。
大阪にお住まいの方、大阪に遊びに来た方は是非投票を!
流石セガ、DIVAACいっぱいありました。
ちなみに真後ろには某洗濯機(違)が配置されていたのですが、
どうやら投票行った次の日にまどマギのコスプレイヤーさんが並んでプレイしてたとかしてないとか…?w
(ああいう系の写真ツイートはパクられまくってるから本当にそのゲーセンかどうかは分かりませんが)

モジュールっていうかDIVAと言えばf&Fの本が出るんですね!
miraiの本と同じとこみたいなので資料的な意味で期待できる!
しかしextend以外は一応全部本になってるんですね…(無印は2nd本に入ってる)
extendもください…(´Д⊂
正直言うと2ndの本は資料的にはサッパリな感じなのでmiraiの本くらい元デザインとモデルを多方面から撮影しているカットが載ってるPSP版のDIVA全モジュール網羅した本が欲しいです!!!
あとDIVA ACの本も欲しいなあ!

というわけで久々のただの日記でした。
そろそろ3月が終わるとか悪い冗談だなあハハハ。

桜の季節だから桜歌特集みたいなのやってるとか聞いたんですけどどうして祇園櫻が入ってないのか不思議でなりませんねえ…

プレメモ開封日記

※Twitterのまとめみたいなものです。

Precious Memories初音ミクに鏡音リンイラスト3枚で参加しました!!
というわけで!!!
自分で買わずに人に買えなどと誰が言えるだろうかいや言えまい!
というわけで!!!!
買いました!!!とりあえず10袋!

※一緒にクルミくんの単行本も買いましたが今回のネタ的には関係ないです
画像が並ぶので、下に畳んでおきますね。
続きを見るから本編スタートです。
.

続きを読む

■■■VOCALOID PARADISE 関西2■■■

VOCALOID PARADISE 関西2
[日程] 2013.3.24(日)
[会場] 京都市勧業館(みやこめっせ)
[スペースNo.] C-33,34【ULOG'Be】
----------------------------------------------------
※イベントは終了しましたのでインフォメ下げました。
 ありがとうございました!
 新作の通販情報等はサイトのオフラインページにて!
----------------------------------------------------

イベントお疲れ様でした!
関西方面は行きやすくていいです( ´∀`)
しかし帰りの電車が1つも座れずHP真っ赤でラストでしたひぎい
お陰様でイベント中の記憶が薄いんですが…
どんぶり、入るサイズの袋を用意するのを忘れててすみませんでした!
特に複数買う人が居るというのが全くの想定外で対応もたついてすみませんでした…。
とりあえず次のイベント分にはどんぶりが入るサイズの袋を用意しましたので(※1袋にどんぶり1つしか入りません)次のイベントは大丈夫なはず…!
マグカップにつけてた袋と同じ、一般的な柄が入ってるやつです。

完売したもののお知らせなど。
くろすおウェディングギフト】【キツネツキ】が今回のイベントで完売しました。
後は書店委託在庫のみとなります。
今書いてみて思ったけどくろすお物が一気になくなっ…(´゚ω゚`)OH…
あ、くろすお色紙は無事ラスト1つをお買い上げの方にもらってもらえました。
喜んで頂けてたら嬉しいのですが…。
鏡音婚主催様からいただきました!リンリンだよ!!<br />... on Twitpic
HARUの鏡音婚!でリンリンで参加したので
主宰の小麦さんからこんな素敵なものをいただきました!
鏡音婚!のイベントマークがリンレンの記号合わせてハートになってるマークだったんですが
こっちは両方ト音記号で、リンのリボンっぽいじゃないですか!!SUTEKI!!!!
鏡音婚!が無かったら多分くろすおウェディングは無かったので本当に主宰ありがとうございました!
と念を送っておきます!!!小麦さんありがとうございました!!!

後は、完売ではないですが、無料配布物も無事に全部なくなってくれました。
というわけで来月のイベント新作がんばります!
他の持ち込み分完売していたものはだいたい次回イベントには持っていけると思います。
詳しい持ち込み内容はイベント前にアップするインフォメにて!

イベントの感想は思ったより人が多かったような!
もうちょっと挨拶回りとか行くつもりだったんですが結構人が居てあんまり行けなかったなあ。
次のイベントでは色々見て回ったりしたいものです!
そういえばスペースに来てくださった方でブラックスター(に見えたけど違ったらすみません)衣装なリンのぬいぐるみ?持ってる方がいて大変可愛かったです。ぬいぐるみよりフィギュア派でしたが揺らぎました。
そして全く関係ないけどドクペの空き缶で鳥居作ってるサークルさんがいて吹きました。
遠目に見ただけだけどあれは一体何だったのだろう…
ドクペを見るととりあえず運命サイダーとシュタゲ思い出しますが多分そのどっちとも関係ない。


動画といえば、FOSと侵略の再生数がたまたまピッタリ同じ瞬間見てしまって思わずスクショしてしまいました。
FOSと侵略の再生回数がぴったり同じだったw これはなかなか無いタイミングでは…... on Twitpic
同時投稿のリンリンシグナルをリンリン&レンレンですら再生数違うというのに…w

続きを読む

■■■HARU COMIC CITY 18■■■

■HARU COMIC CITY 18
[日程] 2013.3.17(日)
[会場] 東京ビッグサイト
[スペースNo.] 東5ホール ふ44ab【ULOG'Be】
----------------------------------------------------
※イベントは終了しましたのでインフォメ下げました。
 ありがとうございました!
 新作の通販情報等はサイトのオフラインページにて!
----------------------------------------------------



パズル作りました。お暇でしたらどうぞー!

PR_kodoku_ss.png
現在過去のモジュール復活大作戦というのをやっているそうです。
詳細は↑のイラストクリックで。ブラックスター&ブルームーンをよろしくおねがいします!

■再入荷のお知らせ
そういえば下記作品をアリスブックスにて再入荷しました。
買えてなかった!という方は是非どうぞ!
ちなみに、両方共HARUコミなどにも持ち込み予定です。
(グッズセットインフォメに載せ忘れたけど…)
【C83:光収容の倉庫グッズセット】2012/12/31■在庫:○
1000円(会場頒布価格)
「クリアファイル2種、ステッカー、携帯クリーナー1種(10種類の中からランダムで1種類)のセット!」
dojin_bn_c83_hsy_gs.png
【アリスブックス】

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【トギノギト】2012/12/31■在庫:◎
B5/36P/500円(会場頒布価格)
「ブルームーン視点メインでキツネツキの別視点版の話です。登場人物はキツネツキと同じです。
 ※この本は特にカップリング要素はありません」
dojin_bn_c83_togi.png
メロンブックス】/【アリスブックス】/【ComicZIN】/【アニメイト】
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

続きを読む

プレシャスメモリーズ初音ミクにイラストで参加しました!

もう何度か地味に情報が出てるのですがいつ公開していいのかわからないまま3月になったので!
あともうちょっとで発売ということでお知らせです。
【プレシャスメモリーズ・初音ミク】に鏡音リンイラスト描き下ろしで参加しております。
デフォルト衣装なリン単体のイラストで、先日のさっぽろ雪まつりにてカードイラストがパネルで展示されたりしてました!
イラストはこんな感じです(プレメモ公式)
他にも既存絵で2枚ほど参加させて貰ってますのでよろしくお願いします!
ぐらふぃコレクションにも参加させてもらったサンタリンもあるらしいよ!
発売日は3/9!ミクの日!ということでよろしくおねがいします!
何故かサムネつきのリンクが貼れなかったのでテキストリンクですが
プレシャスメモリーズ 初音ミク スターターデッキ|Amazon
プレシャスメモリーズ 初音ミク ブースターパック BOX|Amazon
このあたり買えばいいのかな…!?
カードゲーム好きな人は是非遊んでください!
自分はモンコレ以来のカードゲームであります。楽しみだな!

3月のイベントの新作告知もそろそろ出来るといいな~と思いつつ。
ほぼ入稿済みなのでお楽しみに!!!はやく現物を手にしたい今日このごろです。
そういえば最近はニコ生でこつこつとモジュ絵描いております。理由は不明です。
今までに描いたのはアペンド、浴衣、クリスマス、鳳月、雨、鶴、桜月、シザーズ、トリッカー。
次はどのモジュにしようかなーとか生放送中に決めてってるので
お暇でしたら是非どうぞ…ということでぺたり。
(`・ω・´)
Bookmark
RSSリンクの表示