

■■■THE VOC@LOiD 超 M@STER 24■■■

THE VOC@LOiD 超 M@STER 24
[日程] 2013.4.27(土)
[会場] 幕張メッセ
[スペースNo.] G77、78【ULOG'Be】
----------------------------------------------------
※イベントは終了しましたのでインフォメ下げました。
 ありがとうございました!
 新作の通販情報等はサイトのオフラインページにて!
----------------------------------------------------

■新作
【CITRIN CALENDAR 2013-2014】2013/4/27
A4/16P/500円
「CITRIN(田村ヒロ&NEGI)による VOCALOIDキャラクターを描いた2013年4月始まりのカレンダー!
合作も含む12ヶ月分はすべて描き下ろし!」
メロンブックス】/【アリスブックス】/【アニメイト
カレンダー届いたデス!<br /> on Twitpic こんな風に昔のカレンダーと並べるのもアリ!<br /> on Twitpic
というわけで新作出ます!
3月のイベントで無料配布してたポスターで告知した通り、CITRINカレンダーです!
色々と語ると長いのでまあ省適度に略しつつ、中身?について説明を。
今回はA4サイズの冊子状になってます。去年の物より一回り大きい感じ。
見開きのA3サイズで使う感じです。
紙が凄くしっかりしてまして(厚さはだいたい、いつも出してる本の表紙くらいです)、今回はカレンダー部分が大きいので使いやすいと思います。
サイズ的にはA4で16Pですが、実物は結構分厚く感じます。
身近なもので言うと映画のパンフっぽいかな?
壁掛け用の穴あいてますが、結構小さいのであんまり気にならなくて良い感じ。
イラストは1年分すべて描き下ろし新作です!
CITRIN合作・田村ヒロ個人・NEGI個人のそれぞれのイラストで1年分。
インフォメの画像だと分かりにくいと思うので、書店委託先のサンプルでご確認下さい!
今回は各月の衣装で仕上げを担当していない方がSDを描いてます。
可愛すぎてヤバイ!!なんとしてもゲットしよう!!!
※写真2枚目の昔のカレンダーは当然ですが現在は売ってません(イラストはREC:CITRINに収録されています)
----------------------------------------------------

というわけでイベントお疲れ様でしたー!
超会議内のボーマスに参加するのは去年ぶり2度目!
去年と同じく1日目でしたが、去年より人が沢山いて良かったです!
新作のカレンダーはもう使えるのでバリバリ使ってくださいね!
イベント行けなかった…という方は通販か書店店頭にてどうぞ!
次のイベントが6月後半なので、イベントで買うより書店でゲットするのをオススメします!
CITRINどんぶり光収容の倉庫グッズセットと一緒に買うならアリスちゃん
光収容さんの新譜「日々の足音」と一緒に買うならメロンちゃんがオススメ!
店頭での取り扱いは、メロンちゃんとアニメイトを予定していますが、
どの店舗にあるかはこちらでは分からないのでご注意下さい!

イベントの思い出を写真で振り返るの巻。
急に黒猫がきたので(急や)<br /> on Twitpic そういえば昨日の帰りのモノレールは俺妹じゃなかった。と言うことは朝のは引きが良かったのか…?w そしてイベントで何故かいた... on Twitpic
前日に千葉に泊まって、朝モノレール乗って移動したんですが
なんと車両が俺妹ラッピングw中の写真は撮ってませんが、「るりナビ」「さおナビ」とかそれぞれのキャラが千葉の名所スポットをオススメするみたいな広告もあって凄かったです。
そして右の写真はイベントで貰った乗車券。俺妹デーだった!
ちなみに全車両中、1つだけだったらしいです。無欲の勝利(?)。
買ったった<br /> on Twitpic 昨日会場から送れなかった写真置いときますね<br /> on Twitpic
今回は超会議も楽しみたい!って事でヒロちゃんと一緒に超フードコートとか行きました!
混んでるところとそうで無いところの差が結構…w
基本的に価格が高いのでまあそんなもんですかね。
左のニシンとカボチャのパイはパイ部分が硬くて分離しちゃったりしたけど思ってたよりニシンの味がしっかりして美味しかったです。
右のはLチキのアレ。結構おいしかったけどまあLチキが200円で単品で売ってたのでそっちで充分な気もw
コーンは手が汚れるかなーと思って買えなかったり。
<br />... on Twitpic
スペースに置いてあったチラシ。
最近はちっちゃいサイズのチラシが多いのかな?告知だけでネットから申し込みならそうなるのかな。
ここ数日の戦利品※イベントで買ってない物も含む<br />... on Twitpic 撮り忘れあったのでもう一枚<br /> on Twitpic
次の日の映画のパンフやら、M3の戦利品やらも入ってる(撮影4/30)んですが
超マスの戦利品がほとんどなのでこっちに。
(イベントで買ったものでは無いものも写ってます)
結構人がいたので全部のスペースを見たりは出来なかったんですがちょっとは買えて良かった!
そういやゲストした今日の新作貰ってないw<br /> on Twitpic セガブース。ちっちゃかわいい!<br /> on Twitpic
イベント終わってから、超会議の展示を見ながら帰りました。
左がグッスマの深海ちゃん。
朝はるよさんと挨拶したんだけど結局イベント中にゲストした新作は貰えなかった…w新作はイベント分完売したそうですおめでとうございます。
右はセガブース。なんかちっちゃいのがいたよ!カワイイ!
携帯で撮影したまんまなので回転させて見て下さいw
個人的にこのめーちゃんのアホ毛が超カワイイと思います!!
他にも色々展示あって楽しかったです。来年も行きたいなー!
イベント終わってからはヒロちゃんういちゃんタンチョちゃんとごはんに。
そのお店に帽子を置き忘れてしまって後で電話して、
着払いで送ってもらうようにお願いしたんですがまだ届きませんw
GW中に戻ってくるといいなあ。

■その他参加したものなど
C05,06「ジェバンニPと曼荼羅P」
にて頒布されるジェバンニP新作CD【TOKYO】のジャケットイラスト描かせていただきました。
詳細はジェバンニPのブログにて→超ボーマス24に参加 新譜『TOKYO』 イラストはNEGIさん
Twitterでジャケットイラスト描ける人を募集されていたので立候補してみました。
REC:CITRINの時にも曲を使用させていただいたりとお世話になっていたので
少しでも恩返しできたなら嬉しいです。
というわけで買おう!

G48「ODESSA」
それからこっちは超マスでゲストで参加させてもらいましたというアレです!詳細はキャプションでどぞー。
参加した時のコメントがものっそい浮いてる自信がある今日このごろです。
ゆうゆさんとのコラボ最新作はこれだよ!こっちもよろしくだよ!


上記2作品どちらもNEGIのスペースにはありませんのでご注意下さい。

■■■M3-2013春■■■

■M3
[日程] 2013.4.29(月)
[会場] 東京流通センター(TRC)第1展示場、第2展示場
[スペースNo.] 第1展示場 U23a【光収容の倉庫】
----------------------------------------------------
※イベントは終了しましたのでインフォメ下げました。
 ありがとうございました!
 新作の通販情報等はサイトのオフラインページにて!
----------------------------------------------------

光収容さんのM3新譜でジャケットとデザインと作詞したですよということで。
特設サイトはこちら!
120-125.jpg
オススメはうちの4/27の超マス新作と一緒にメロンちゃん購入。

M3初参加でしたが想像してたより人が多くて楽しかったです!
次回は今年の秋っぽいからまた行くのも楽しそうだな~。
委託させてもらったうちのCD・DVDも結構手にとって貰えて嬉しかったです!
楽しんで頂ければ幸いです!

【鏡音リン・レン】モジュラブ!

エイプリルフール乙でした!!!


鏡音リン・レンになって
パートナーと共にトップアイドルを目指そう!

今冬発売予定【モジュラブ!】プロモーションビデオです。
PV中には登場していないキャラクターも含めて、
攻略対象キャラクターは50キャラ以上!
キミが選ぶのは誰…!?

■企画/シナリオ/原画/プログラム/広報
NEGI (ULOG'Be)
http://ulogbe.net/

■音楽
光収容 (光収容の倉庫)
http://www.hikarisyuyo.net/


というわけで新作はついにゲーム作ります!
ゲーム内のカレンダー的に4/1からスタートするので本日アップとなりました!
詳細、公式サイト等は後日オープン予定!
まずはプロモーションビデオをお楽しみください!
BGMは光収容さん書き下ろしの新曲ですよー!!

------------------------------------------------------------------

…というネタじゃったんじゃよ。
さて色々とツッコミいただいているのでまとめますね。

>エイプリルフールは午前中だけだよ?
ここ最近そういうネタも見ますね。というわけで調べておきました。
どうやら欧米ではそういう風潮があるようですが、日本ですからなー!
企業サイトも丸々一日ですし、4/1いっぱいはOKと思っております。
ちなみに先手も打っておきました。

>鳳月の字が間違ってるよ!
誤字しないようにとwikiからコピペした結果がこれだよ!
申し訳ございません!!!!!

>「エイプリルフールのためだけにこんな事やる奴おるん…」(NEGIの発言)とは
おるんですね。
実際はイラストは別の用途で制作してた物です。
別の用途でお披露目できるかは不明です…。
イラスト以外のゲーム用テキスト、曲はすべてこのために作りました。
(曲は光収容さん書き下ろしDAYO)
背景は完全フリーの写真素材を使用させて頂きました。
思い立ったのが29日の朝だったのでお察しください。
AE立ち上げたのは31日の23時頃でした。

>テラP4wwwwww
P4Gリスペクトでオマージュです。
鏡音カラーが黄色ベースなおかげで思いの外それっぽくなったナー!?
P4Gはチエチャン一筋でクリアして、今P3P男主人公で9月くらいです。
ちなみに動画アップの前日に買ったCD届きました。ヒャッホウ!※全然関係ない


後は動画内の細かいネタ(セリフとか)は各自で楽しんで頂ければと!
ちなみにリンモジュール15キャラ、レンモジュール15キャラ。
読み込んで初めて知りましたが数がちょうど良くてびっくり。
コメントで2回くらい見かけたキャラはちょっとしか出てないけど居るよ!

正直動画アップして反応貰うまで孤独な戦いすぎて誰一人乗ってくれなかったらそりゃもう無残なことになるので
お騒がせしましたが楽しかったですありがとうございました!

下の方に使わなかったけど考えてたネタとか書いておきます。暇な方はどうぞ!

続きを読む

(`・ω・´)
Bookmark
RSSリンクの表示
