艦これ春イベントの話

艦これ一周年おめでとうございます!∩( ・ω・)∩
というわけで春イベですね!とりあえずイベント3日後が超マスというリアルイベントとおもいっきりぶつかってるスケジュールですがなんとかE1からE5まで突破しました!
ちなみに5/3もイベントです!
コピー本とかが無かったらああ、掘ってたんだな…って思って下さい!(ひどい)

イベント開始時の資材
140423_1839時点資材
開発資材:1431
燃料:95243 鋼材:81029
弾薬:51739 ボーキ:40346
バケツ:1360

E5突破時の資材
140428_E5突破_8
開発資材:1457
燃料:58280 鋼材:41684
弾薬:29859 ボーキ:36591
バケツ:1166

E1からE5での消費資材
燃料:36963 鋼材:39345
弾薬:21880 ボーキ:3755
バケツ:194

E5での消費資材
燃料:15741 鋼材:22135
弾薬:11754 ボーキ:1775
参考→E5様子見

だいたい半分がE5じゃねーか!という感じですね!
メンツがメンツなだけに、大破した時の修理費が重いのなんのという…。
個人的には難易度的にはE2>>E5>E3>E4>E1かなあ…。
出撃回数が一番多かったのがE2でした。ダメコン使わなかったのもあるけど。
攻略時の思い出はたたんでおきます。
ちなみに攻略中に浜風も谷風も出なかったので、これから辛く苦しい掘り作業が開始します…。

続きを読む


■■■THE VOC@LOiD 超 M@STER 28■■■

THE VOC@LOiD 超 M@STER 28
[日程] 2014.4.26(土)
[会場] 幕張メッセ 展示ホール1~8
[スペースNo.] B07.08【ULOG'Be】
※イベントは終了しましたのでインフォメ下げました。
 ありがとうございました!
 新作の通販情報等はサイトのオフラインページにて!
----------------------------------------------------
BmOLaRgCcAE9nh1.png BmOMJyqCcAARqbj.png
実物写真、こんな感じに挟んで飾るもよし、画鋲で壁に飾るもよし!です!
2枚目はスティックポスターとのサイズ比較。だいたい同じくらいのサイズです。
新作のカレンダーはメロンちゃんにて専売で予約受付中です!
イベント行かないぜという方は光収容さんの新作と一緒に是非ゲットしてくださいね~!

イラストはボカロキャラ&楽曲キャラからがっつり描きました!
鏡音リン、鏡音レン、初音ミク、巡音ルカ、MEIKO、IA、Mac音ナナ、Mac音プチ、結月ゆかり、miki、MAYU、CUL、Lily、GUMI等!
楽曲キャラはサンプルにあるMr.ブギーメンの少女です。ゆかりさんと一緒にうさぎ繋がりで描きました。
描き下ろしはどれも気合入れて描きました、間に合わないかと思った!
あんまり言うとネタバレになってしまうんでアレですが、本当どれもいい感じです!!
キャラ一覧には描いてないですが、先日生放送で描いたブラックスター&ブルームーンの月もあります。
再録の絵は大きいサイズで見たいなと思った物をチョイスしました。描き下ろしに負けないくらい気に入ってるので!
カレンダーという事で頒布期間は短めですが、自信作です!よろしくお願いします!

■超マス関連
4/26(超マス1日目)B09【光収容の倉庫】>>インフォメ


光収容さんの新作アルバム!イラストとデザイン担当しました。
クロスフェード動画については光収容さんがエビフライだそうとか言い出すからこんな事に。
動画にコメントありましたが、M3には今回は参加しません。イベントで買うなら超マスしかない!
今回も最高に格好良く、そしていつもと違ったテイストの曲もあってまた素敵です。
血管がリメイクされているのが旧作からのファンには嬉しい!初めて聴くという人もそれはそれで!
ジャケットイラストもアップしました!収録曲のユークはニコニコに先行でアップされています。
こちらのPVも気合入れて作ったので是非!


4/26(超マス1日目)G29・30【39project】
というわけで今回も39projectさんのサークルにて新作用のイラストを描かせてもらいました!
Tシャツ用ミク&クリスタル用のGUMIです。可愛いぜ!

■それ以外の4月なお知らせ
※こちらは超マスで販売しているわけではありません、詳細は各リンク先にて。
【OSTER Pack music & artworks】描き下ろし

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス:
CD付 OSTER project公式ファンブック OSTER Pack music & artworks
描き下ろしイラスト・漫画(カラー&モノクロ)と既存イラストが収録されます!

新作だよ!

■新作!動画!見よう!!!

光収容さんの!新曲!完全新作!でっす!
PVも気合入れて作りました!
動画は動画でしか見られないシーンというのがあるので
是非是非動画で見て下さいね!!!
一応宣伝用に絵もアップしてありますが!
動画のリンの衣装が好評なようで嬉しいですね!
今回は青がいいという事で色々案を出した中、今までにない感じだからという事で今回の衣装の元になるデザインが選ばれました。そこからブラッシュアップしてこんな感じに。
セーラー+コートをアレンジした感じで手袋ももこもこしてます。
ギター弾くシーンでは薄着になってます。
ブラックスターでもそうなんですけど手袋系は衣装的にはいいんですけど実際ギター弾くとなると手袋は取るよねっていうアレ。
ちなみにPVではいつものRSテレを装備してますが(光収容さんの指定)音は何が鳴ってるのかは自分の耳で確かめてみよう!!!というわけで1日1時間に1回くらい聴くといいと思います!
ブラックモアとマルムスティーンが君を待っているぞ!!

■カオスゲートノーツ!3お疲れ様でした!
お疲れ様でしたっていうか行くよってエントリーすら無かった。
いや、その上記の動画もだけど3月中は仕事が忙しくてですね、それを終わらせてから突発コピー本作ってたら告知する時間なんてなかった!一応twitterではインフォメアップしてたんですが…。
rabokan_hyoushi_ups.png
【ラボメンが鎮守府に着任しました。】
コピー本の表紙はこんな感じでした(タイトル入ってない版)
まあ、タイトル通りラボメンが艦これ始めたらどんなプレイするのかな、どんな艦娘お気に入りなのかなとかそういう事を妄想してつらつら描いた落書き本でした!それぞれのエピソードを4コマにする予定だったけど流石に半日でそんな事は出来なかったw
イベント自体がいろんなオンリーの複合イベントだったので、艦これオンリーもあるよって事で艦これ本も持って行ったりしていました。というわけでそのタイミングでしか出せ無さそうなネタだし!と勢いで出しました。妄想するのは楽しかったよ!
しかしちょっち遅刻してからの見本誌提出で、頒布開始したら5分くらいで持ち込み分無くなってしまいまして…。
流石にイベント始まって30分もしないのに持ち込んだのがシュタゲ1:艦これ3はヤバイということで、イベント会場から出てコピー機を探して増刷しました。一人参加だったのでその間スペースに来てた人がいたらすみません状態だったんですが!
おとなりさんにもお世話になりましたありがとうございました!
シュタゲはまともに出せてる本が1種だけで大変アウェーなんですが、他のサークルさんが声かけて下さったりしてあったけえです。ありがたや。今回出せなかったフェノグラム本は次のオンリー合わせにでも出したいところ…!
オンリーまたありますように!!!(切実)
フェノグラムは残すところ鈴羽シナリオと最後のシナリオです。ふごー。楽しみ!
(`・ω・´)
Bookmark
RSSリンクの表示