■■■神戸かわさき造船これくしょん2■■■

[日程] 2015.2.22
[会場] 神戸サンボーホール
[スペースNo.] 有馬25【ULOG'Be】
※イベントは終了しましたのでインフォメ下げました。
 ありがとうございました!
 新作の通販情報等はサイトのオフラインページにて!
----------------------------------------------------
■新刊
【赤錆の赤縄】
[発行日] 2015.2.22 [会場頒布価格] 500円
[同人誌] B5/48P
2014年夏イベを元にした熊野本。オリジナルキャラの提督が出てきます。


というわけで何故かものっそい修羅場っておりましたがなんとか新刊が出ます!
印刷所に締め切り聞いた時にやたらイベント近いけど大丈夫なのかなあと思ってたんですが、仕様を話してたら○○は無理と言われた時に「あっこれめっちゃギリギリの締め切りなのでは」と肌で感じてはいたんですが。
同じイベントでギリギリ納期で新刊出しますと言ってた方の締め切りより遅かったのにはビビリましたね…。
朝に入稿した原稿が夕方にもう宅配便搬入手配しましたって二度見したよね。
でも航空便って言われなかったから多分極道入稿じゃないと思ってるんですがどうなんでしょう、どちらかと言えばよゆう入稿派なので落ち着かないです!そんな事はどうでもいい。

インフォメにも載せましたが、イベントの企画で摩耶様を描き下ろしで描かせてもらいました。
詳細はまだ出てないようなのですが多分本部とかで何かあるんだと思います!
行こう!神戸かわさき造船これくしょん2!

----------------------------------------------------------

イベントから帰ってきました。
スペースまでお越しくださった方、書店で新刊買って下さった方ありがとうございます!
新刊既刊楽しんでいただけたら嬉しいです…!!
あとイベント企画はスクールカレンダーでした。
1月で麻耶様描かせてもらいました!正月という事で振り袖です∩(・ω・)∩
提督の冬休みの衣装を参考にちょっとアレンジ。お姉ちゃんに借りたアイテム使ってたりするんですよ。多分。

イベントで神戸に行くのは初めてで、どんな感じかな~?と思ってたんですが雨だったのにとても盛況で良かったです!
イベント主催さんも神戸が好きって感じで色々企画されてて楽しいイベントでした。
ただうちのスペースは机の切れ目がないどまんなかあたりだった&一般参加の方が多かったのであんまりイベントうろうろ出来なかったのが心残りです。次はフード系食べたい!

神戸に行くのは数年ぶりだったんですが、意外と覚えてるものですね…ついうっかりイベント会場と逆のライブハウスの方に行きそうになりましたw
イベント終わってから売り子さんと一緒に初神戸牛。
IMG_2175.jpg
美味しかった…!
美味しかったんだけど神戸牛以外の前菜やオードブルのボリュームがありすぎて食べきれなかった(´Д⊂
でもこれで鈴熊が神戸牛食べる漫画が描けるね!描くのかどうかは知らないけど!

血界戦線トークライブ行ってきました。

血界戦線アニメ化!!!!
ということで内藤泰弘先生、大藪プロデューサー、岡村プロデューサー、ほか(チケットより)参加の
「血界戦線」アニメ化記念!技名を叫んでから殴るマンガがアニメ化だってよ!
というトークライブに行って来ました。
b_IMG_2073.jpg

開催を知ったのはtwitterだったんですが、行きたいけど一人で行けるんだろうかとぐるぐるしていたらしじみちゃんが一緒に行ってやるよとチケット取ってくれました。女神かな?
b_IMG_2071.jpg
その時のレシート。殴るマン。

b_IMG_2068.jpg
せっかくなので、ファンレター等を持参して参戦しました。
直接内藤先生には渡してないけど喜んでもらえたとのことで嬉しいです∩(・ω・)∩

b_IMG_2076.jpg
そしてイベントオリジナルメニューだよ!
紅茶のカクテルも頼んで飲みましたよ。ブルームーンもちゃんと一人で飲みきったよ。
何かと縁があるねブルームーン。

イベント内容は1部はニコ生でやってて、2部はほぼオフレコって事でアレなんですが。
今JUMP SHOPにある血界戦線グッズはある分でラストらしいので欲しい人は早く買った方がいいYOってラッパーな血界戦線の担当さんが言ってました(要約)
まあ、とにかく、血界戦線アニメ版、めっちゃ期待しちゃって良さそうなのでもう今からソワソワしてしまいます。

とりあえずPV観て、これ以上の物が出てくるってさ…大丈夫かな(ファンの耐性的に)
b_IMG_2079.jpg
そしてイベントの最後に、プレゼントの複製原画+内藤先生のサイン入り!
見事しじみちゃんがじゃんけんに勝ってゲットしてました!
ので撮らせてもらったよ。名前入りなので隠してます。
隠してるクラウスさんはアニメの原画。これは来場者プレゼントでした。
私もアンケートに書いた質問が読んでもらえて、その回答含めてめっちゃ嬉しかったです。いやほんと。
アニメは間違いなく期待してよし!そして勿論漫画もね!!!
という感じでございました。
デジタル原稿の製作過程スクショ解説もありましたがいやー、本当に素晴らしかったです。
ファンからのリクエストなだけあってやっぱり派手目な見開き多かったけど、製作過程はわくわくしますね。
遠路はるばるホテル取って来たかいありました。凄く楽しかったです!

そして、プレゼントで当たったもののむき出しだったので、ドンキで適度なサイズの板とかを探している途中、「これに入れなよ」と私が勧めた物に入れた結果↓
b_IMG_2081.jpg
半ば冗談で言ったんですけどクラウスさん額普通に似合うわ…。
写り込んでる手は気にしないでくれ。

あまりにハマり過ぎてるのでホテルに飾ってみたよ。
b_IMG_2097.jpg
違和感ゼロだよ…。

というわけでとても楽しかったです。これから現実と戦います。では。

雪ミクさんだよ!

2015/2/5~

【SNOW MIKU 2015】札幌市時計台コラボイラスト
SNOW MIKU 2015:札幌市時計台雪ミクコラボ
時計台入館券が雪ミクコラボ仕様に&先着でクリアファイルをプレゼント
こちらのチケット/クリアファイルのイラストを担当しました。

2015/1/21~

【ブツカランナー】雪ミク/ユキネイラスト
クリプトン:ブツカランナー SNOW MIKU 2015 Editon
Android/iOS用ゲームアプリの雪ミク/ユキネイラスト担当。

というわけでもうだいぶ前にサイトは更新済みですが、一応こちらでも。
雪ミクさんと時計台のイラスト描きました∩(・ω・)∩
公式パンフレットにも載るという噂ですよ奥さん。詳しくは公式サイトにて!

2015/1/28

SEGA feat. HATSUNE MIKU Project 5th Anniversary Book
5周年おめでとうイラストが載ってます。
CDの時と同じイラストですがCDの時と違ってちゃんと本を貰えたので良かったデス。

■最近の絵とか

ルカ誕だ!ということでリハビリ兼ねて描き始めたら描き始めの時間が遅すぎたよねってアレでした。
線画頑張ったので誰かに塗って欲しいです。

らくがきはどこまでアップしたかいつもわからなくなるんですが、基本的にはファイル名に日付入れてるんですがたまに原稿や仕事中のフォルダに落書き入れっぱなしの時があって、そういうのはよくまとめに入れ忘れます。
11月のが一枚入ってるのはそういう理由です。
(`・ω・´)
Bookmark
RSSリンクの表示