スポンサーサイト


日記とメルフォ返信

■個人コミュできたよ

最近なにやら言ってましたが、話し合いとアンケートの結果
お絵かき配信は個人コミュでやったほうがいいだろう
という結論に達したので作りました!ぼっち乙!
これで昼間の予約枠以外でもできるぜ!
でも見る方としては予約枠の方が!楽ですよね!
アンケート機能がまだないので、
アンケート使いたい時はCITRINの方でやるかもしれませぬ!
まあ、そんなわけで良かったらよろしくお願いします!
多分今週中に1回はまた表紙描く生放送するかと思います!

■描いてみた動画の話

絵の描き方とか聞かれる時に描いてみた動画見ろよ!
と言うのですが流石に古くなってきたのでそろそろ4周年だし記念に消そうと思います!
必要な人は各自DLしといてください。居ないと思うけど。
代わりに新しい描いてみた動画をアップ予定ですが、アップできるのは結構先になるかも。
素材は去年の絵なんですが編集がまだ…\(^o^)/
今やってるPV作業が終わったらさくっと作ってアップしたい所存。6月中に出来るといいね!

■その他
ヤッタネ! RT @nagimiso: うおお7777再生越えありがとうございます~! 【春歌ナナ】ロリータマグナム777... on Twitpic
前のエントリーで書くの忘れてたけどロリナム7777再生突破おめでたい!
ということで記念スクショでした。
リンをよそうならこれっきゃないよね<br /> on Twitpic
Twitter診断で鏡音ヨソイというのがあってリンをよそえたので貼ったという日記!
6月になったのでめくろう!CITRINカレンダー!<br /> on Twitpic
6月入ったのでCITRINカレンダーをめくろう!
まだゲットしてない人はお早めにどうぞ!
dojin_bn_vpk_cc2012.png
メロンブックス】/【アリスブックス】/【アニメイト】
ういちゃんと飯なう<br /> on Twitpic はむはむ<br /> on Twitpic
ういちゃんと大阪でメシった(日記)ういちゃんの写真(/ハム)と比べてみると面白いかも。
ういちゃんのはスマホでうちのはガラケーです(^o^)
TwitterではゆうめいPとかが無関係なツイートしつつ食べ物の画像検索結果画面をよくテロってますが
実際今から食うぞという写真でないとあんまぐっとこないですよね。
メシの後1年ぶりくらいにカラオケに行ったんですが自分が歌ったボカロ曲は千々石ミゲル友の会のみでした!

■メールフォーム返信(2012/6/4更新)
>NEGIさんがデザインされましたブラックスター&ブルームーンの
>キャラクターの設定などを教えていただきたいです

ゲーム内にあるものが公式設定の全てです。
それ以上でもそれ以下でもありません。

モジュールのデザインや曲のイメージでこのキャラはこういう性格かな~等の想像をするのも
楽しさのひとつだと思いますので「このキャラはこういう性格で…」などの設定は
公式設定という形で出すつもりはありません。
例えばブルームーンの指輪は設定画だと人差し指でしたがゲーム中だと中指になっています。
ですがこれはゲームの二次創作であれば中指に指輪をしていて問題ないのです。

NEGIが描いている同人誌などでの設定は全て俺設定でありゲーム中のモジュールとは関わりはありません。
デザインした人間だからと立ててくださるのは大変ありがたいですが気にせず好きなように描写して下さって構いません。
ですが他の人の考えた設定を全肯定しているわけではありません。よろしくおねがいします。

例えば某レンレンなカップリングの本についてもやめてくれなどとは言うつもりは毛頭ないですが、止めないからそれが公式だと思わないようにしてくださいという事です。リンリンについても同様です。
設定と言われて例えば「ブラックスターは実はお嬢様口調」だとか「ブルームーンの趣味は畳の目を数えること」とか言っちゃったらどうするんだろうとかいう話をしていたのは秘密だ!
全くの余談ですがブルームーンが好きな人はケモノラを観るとニヤリとできるかもしれませんね!


なんかあと忘れてることがあるような気がするんですが
忘れてるので思い出せません。思い出したら追記するかも。
スポンサーサイト
(`・ω・´)
Bookmark
RSSリンクの表示
