スポンサーサイト


【trick and treat】コミカライズ!

TaT_infob.png
pixivはこちら

はい、というわけでOSTERprojectさんのリンレンハロウィン曲
【trick and treat】をコミカライズ!することになりました!
原曲はこちら!


漫画は前後編となっておりますのでさっくり読めます。ヤッタネ!
富士見書房のエイジプレミアム11月号(Vol.15)に前編が掲載ということで、
表紙を壱加さんと合作させてもらいました!
一ヶ月後には来月号の表紙になってしまうので今のうちにチェックしよう!!!
富士見書房|エイジプレミアム

前編は10/11からニコニコ静画&Yahoo!ブックストアにて無料で約1ヶ月間読めます!
※終了時期は変更になる可能性があります。
それ以外の期間では電子書籍を購入することで読めます。詳しくは告知ページにて!
ニコニコ静画ではこんな感じで配信されますよ!↓
キーワードで電子書籍を検索 ドラゴンコミックスエイジ - ニコニコ静画

詳細は↑の公式ページに書いてあるとおりです。
私の携帯でも見れるの!?とか聞かれても答えられませんので公式ページをよく!読もう!

まあ無料で見れる方がいいだろうけど
85円というのも訳の分からない安さだと思いますよ…!
前後編なので単行本とか出るかわからないので是非この機会に読んでくださいね!
内容については読めばわかるさということで今は何も言いませんw

夏前から企画進めていたのですが、やはりこのマンガはハロウィンに公開すべき!
ということでこのタイミングでの掲載となりました。
楽しんでいただければ嬉しいです!
ちなみに、予告は9/10の時点で公開されてたのでその時点でもう言っても良かったんですが…
(なので↑の告知イラストは先日ニコ生配信で描いていた)
わかりやすい案内がある方がいいだろう、ということで10/1のサイト更新のタイミングでの告知となりました。
はばないすはろうぃん!!!

この↓からニコニコ静画での購入手順をスクショしてみました。
参考までにどうぞ!
■ニコニコ静画で電子書籍購入してみよう!
howto_01.png
まずはニコニコ静画の電子書籍ページにアクセス!
エイジプレミアム2012年11月号(vol.15)
とりあえず立ち読みできるので読んでみよう!

howto_02.png
操作方法は開いたら分かると思いますが進むボタンで先に進んでいきます。
howto_03.png
立ち読みのラストページです。
ここの購入ボタンをクリック!

howto_04.png
BOOK☆WALKERのアカウントを持ってる場合は入力
持っていない場合は新規登録します。

howto_05.png
登録or入力したら購入画面です。
クレジットカードがない場合はWebMoneyが便利かと。
(コンビニとかで買えるよ!)

howto_06.png
買ったよ!

howto_07.png
読めるよ!

howto_08.png
というわけで読めるよ!
下の目次表示で好きなところから読めるよ!

howto_09.png
そういえば言い忘れてたけど冒頭はカラーになってます
3Pカラーがあるんですよ!
というわけで本編です。

howto_10.png
表紙合作した壱加さんのカンタレラ特別編もあるよ!
単行本と一緒にどうぞ!

…という感じでした。
電子書籍買うのは初めてでしたが特に難しいこともなくさくっと買えました。
個人的な感想としては、ニコニコで直接じゃなくてBOOK☆WALKER経由するのが
ちょっとめんどい気はしましたがまあ窓は移動しないので…。
ニコニコポイントで買えたらいいのにナー!
ちなみにWebMoneyの場合、ほとんどのコンビニでは1000円単位でしか買えないようですが、
ファミリーマートだと希望の金額で発行できるようです。
詳しくはWebMoneyのページでご確認ください。
スポンサーサイト
(`・ω・´)
Bookmark
RSSリンクの表示
