カップヌードルミュージアム行って来ました

※初めに言っておきますがただの日記です。

1月にみやさんと一緒にカップヌードルミュージアムに行って来ました!
というのをまとめ忘れてたのでいっそ日記でまとめようと何故かこのタイミングで思い立ち書き始めました。
主に写真並べるだけです。はい。

■マイカップヌードルファクトリー
マイカップヌードルファクトリー | !!! CUPNOODLES MUSEUM
カップヌードルミュージアムでは世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ることができるのです!
という事で作りに行ってみました。
と言っても当日のこの時まで何が出来るのか全然知らない状態で来たのですが
思いの外エンジョイしまくって制作に50分かかったりしましたw
130118_1156~01
カップの外装に好きなイラストなどを描いた後、
カップをスタッフさんに渡してスープや具を入れていきます。
詳細は上の公式サイトで。
画像はみやさんのと一緒に撮影したので6個。
混雑していない時なら、一人3個までマイカップヌードルが作れます。
(混雑時は一人1個かな?)

そして出来たカップヌードルがこちら!
【ブラックカレーヌードル(嘘)だばぁはしたくないver】
130118_2146~01 130118_2146~03 130118_2146~02 130118_2147~01 130118_2147~02
スープ:カップヌードルカレー
具:エビ/インゲン/コロチャー/炭火焼鳥(期間限定だったので名前違うかも)

これが一番初めに作り始めたカップで、キャラとか描かずに進めてたら
「痛カップにしないんですか」「だばぁネタとかどうですか」と唆され
こんな感じになりました。ちなみに、この絵を書く時は手が滅菌された状態で携帯とか出せずに資料を見ることが出来なかったので似てないのはスルーして下さい(´゚ω゚`)
【夏はやっぱりロックなシーフード】
130118_2137~01 130118_2137~02 130118_2137~04 130118_2137~03
スープ:シーフードヌードル
具:エビ/ネギ/カニ風味カマボコ/ガーリックチップ

これが2つ目。1つ目がカレーだったので次はシーフードにしようということでメインカラーを青に。
用意されてる道具はカラーペンのみで、当然下書きなど出来ないので全部一発書きです。
ちなみにそのペンのインクは上から別のペンのインクで少し溶けるのでベタ塗りも中々大変という。
キャラはブラックスターとブルームーン。
【ひよこちゃんの運命は猫のみぞ知るトマト】
130118_2142~01 130118_2138~01 130118_2138~02 130118_2138~03
スープ:チリトマトヌードル
具:ひよこちゃんナルト/インゲン/タマゴ/炭火焼鳥(期間限定だったので名前違うかも)

3つ目のカップ。何故かひよこちゃんを描こう!みたいな推し方をされていたので。
ひよこちゃん→動物の足跡…これは…!!→猫だー!!!
というストーリー仕立てです(ひどい)。キャラはひよこちゃんとケモノラのリン。

みやさんデザインのカップはこんな感じ!P4カップがナイス発想過ぎるw
\カッ/プヌードルミュージアム行ってきたときにつくったのよその1... on Twitpic つくったのよその2。シーフードだよ。ちなみに漢字はカンニングしましたサーセン。... on Twitpic

その他にはこんな感じにカップラーメンの歴史があったり
130118_1259~01 130118_1306~01
世界のカップラーメンがあったり
130118_1300~01

他にもいろいろな展示があって、かつ面白くて
3時間くらいカップヌードルミュージアムで過ごしてしまいましたw
とても楽しかったです!是非機会があれば行ってみよう!カップヌードルミュージアム!
130118_2136~01
(`・ω・´)
Bookmark
RSSリンクの表示