スポンサーサイト


【鏡音リン・レン】モジュラブ!

エイプリルフール乙でした!!!


鏡音リン・レンになって
パートナーと共にトップアイドルを目指そう!

今冬発売予定【モジュラブ!】プロモーションビデオです。
PV中には登場していないキャラクターも含めて、
攻略対象キャラクターは50キャラ以上!
キミが選ぶのは誰…!?

■企画/シナリオ/原画/プログラム/広報
NEGI (ULOG'Be)
http://ulogbe.net/

■音楽
光収容 (光収容の倉庫)
http://www.hikarisyuyo.net/


というわけで新作はついにゲーム作ります!
ゲーム内のカレンダー的に4/1からスタートするので本日アップとなりました!
詳細、公式サイト等は後日オープン予定!
まずはプロモーションビデオをお楽しみください!
BGMは光収容さん書き下ろしの新曲ですよー!!

------------------------------------------------------------------

…というネタじゃったんじゃよ。
さて色々とツッコミいただいているのでまとめますね。

>エイプリルフールは午前中だけだよ?
ここ最近そういうネタも見ますね。というわけで調べておきました。
どうやら欧米ではそういう風潮があるようですが、日本ですからなー!
企業サイトも丸々一日ですし、4/1いっぱいはOKと思っております。
ちなみに先手も打っておきました。

>鳳月の字が間違ってるよ!
誤字しないようにとwikiからコピペした結果がこれだよ!
申し訳ございません!!!!!

>「エイプリルフールのためだけにこんな事やる奴おるん…」(NEGIの発言)とは
おるんですね。
実際はイラストは別の用途で制作してた物です。
別の用途でお披露目できるかは不明です…。
イラスト以外のゲーム用テキスト、曲はすべてこのために作りました。
(曲は光収容さん書き下ろしDAYO)
背景は完全フリーの写真素材を使用させて頂きました。
思い立ったのが29日の朝だったのでお察しください。
AE立ち上げたのは31日の23時頃でした。

>テラP4wwwwww
P4Gリスペクトでオマージュです。
鏡音カラーが黄色ベースなおかげで思いの外それっぽくなったナー!?
P4Gはチエチャン一筋でクリアして、今P3P男主人公で9月くらいです。
ちなみに動画アップの前日に買ったCD届きました。ヒャッホウ!※全然関係ない


後は動画内の細かいネタ(セリフとか)は各自で楽しんで頂ければと!
ちなみにリンモジュール15キャラ、レンモジュール15キャラ。
読み込んで初めて知りましたが数がちょうど良くてびっくり。
コメントで2回くらい見かけたキャラはちょっとしか出てないけど居るよ!

正直動画アップして反応貰うまで孤独な戦いすぎて誰一人乗ってくれなかったらそりゃもう無残なことになるので
お騒がせしましたが楽しかったですありがとうございました!

下の方に使わなかったけど考えてたネタとか書いておきます。暇な方はどうぞ!
.
考えてたけど使わなかったネタとしては原作と同じ豪華声優陣!
_人人 人人 人人_
> 全部あさぽん <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
ってのやろうと思ってたけど名前出すと迷惑かなと思ってやりませんでしたw


後は動画の冒頭にあるのに完全スルーしてた「どうやってトップアイドルになるのか」ですね。
こっちはアイマス風でオーディションとか考えてました。
オーディション内容的にはパラメーターと音ゲー的な感じですかね言うのはタダですね。

その他要素として、各モジュールとのコミュニケーションがMAXになると解禁されるもの
・次回プレイからプレイヤーキャラクターとして選択可能
・原作(DIVA)での解禁条件曲がBGMとして選択可能に

プレイヤーキャラクターのマイルームモード

…とか考えてました。
PVに入れなかったのには色々と理由がありますが、
「自分がこのゲームで一番楽しみたい物は各モジュールとの交流」ということで絞ってああなりました。
本当に出ないかなー!

というわけでエイプリルフール楽しかったです。
スポンサーサイト
(`・ω・´)
Bookmark
RSSリンクの表示
