スポンサーサイト


イベント海域その2

E5クリアしました。
【E5攻略まとめ】
消費時間:24時間弱(※途中で普通に睡眠、家事、仕事してた)
燃料:-11903 鋼材:-7775
弾薬:-10044 ボーキ:-1580
バケツ:-84 ダメコン:女神4消費


諸々の駄文はたたんでおきます。
編成によってルートが変わるマップだったので、基本的にボスに直行できる真ん中のルートを行ってました。
あと夜戦なんで梯形陣にしてたけど相手が姫ばっかりなんで、ボスラッシュだなと思って単縦陣でズガズガ行きました。
編成と装備はこちら。
Owly Images
Owly Images

支援艦隊は駆逐2戦艦2正規空母2or駆逐2正規空母4or駆逐2戦艦4でした。
主力艦隊の分の弾薬が心配かなと空母4もやってたんですが、あんまり敵にダメージ与えてる感が無くて戦艦2空母2が多かった。
中央ルートだと戦闘回数が多いからボス戦の火力が下がる分支援艦隊頼みな所があったけど、最後の上ルートの感じだと上ルートなら支援無くてもいけるのかも。
上のまとめには入れてませんが、潜水艦4での削りも試してみました。ボスに41ダメージでした。こりゃあかん(諦めた)。

ちなみに1回出撃した後は10分休憩してからの出撃を徹底してました。
効果があったかはわからないけどキラ付けするよりは楽だった。
ますますキラ付けが自分の中で遠征用の効果になっていく!
あと入渠は30分以上かかる場合は小破以下でもバケツ使ってました。
まあ500もあったらそうなるな。

それにしても最後はボス戦まで全員無傷、夜戦開始時に摩耶さまの1ダメのみという被害の軽微さで逆にビビった。
(削り中に上ルート行ってた時は大破でお仕置き部屋もあったんで本当に最後の運が良かっただけ)
そして支援艦隊が装甲空母1、要塞1落としてくれて、昼間に旗艦以外全部落としてそして夜戦。

最後は金剛ちゃんが連撃決めてくれました!
ちなみに、金剛ちゃんはE4クリアするまで改ニにしないって言ってたのでE4クリア後に改造済みです。

11/20のメンテ後からE5に新艦娘追加なのは知ってましたが、どうせ攻略中にドロップするような運は自分には無いので(実際阿賀野さんもまだ出てない)、また猫る前にE5を突破しておきたかったので1日で超えられて良かった!
個人的にはE4に比べたら精神的にかなり楽で良かったです。E4は運ゲーだけどE5は練度も必要と聞いてましたが、そっちは足りてたようで良かった良かった。
E4の練度の関係なさは本当に泣けた…そしてハゲた…。
次のイベントが後半全部E4難易度だったら、もうイベント海域やりたくないナー!
という程度にはトラウマです。

イベント海域ここまで突破できたのはいろんな情報をまとめてくれたwikiの人やtwitterで情報くれた方あっての事なので、感謝です!
さて次はE6頑張るぞ∩(・ω・)∩
スポンサーサイト
(`・ω・´)
Bookmark
RSSリンクの表示
