艦これ春イベントの話

艦これ一周年おめでとうございます!∩( ・ω・)∩
というわけで春イベですね!とりあえずイベント3日後が超マスというリアルイベントとおもいっきりぶつかってるスケジュールですがなんとかE1からE5まで突破しました!
ちなみに5/3もイベントです!
コピー本とかが無かったらああ、掘ってたんだな…って思って下さい!(ひどい)

イベント開始時の資材
140423_1839時点資材
開発資材:1431
燃料:95243 鋼材:81029
弾薬:51739 ボーキ:40346
バケツ:1360

E5突破時の資材
140428_E5突破_8
開発資材:1457
燃料:58280 鋼材:41684
弾薬:29859 ボーキ:36591
バケツ:1166

E1からE5での消費資材
燃料:36963 鋼材:39345
弾薬:21880 ボーキ:3755
バケツ:194

E5での消費資材
燃料:15741 鋼材:22135
弾薬:11754 ボーキ:1775
参考→E5様子見

だいたい半分がE5じゃねーか!という感じですね!
メンツがメンツなだけに、大破した時の修理費が重いのなんのという…。
個人的には難易度的にはE2>>E5>E3>E4>E1かなあ…。
出撃回数が一番多かったのがE2でした。ダメコン使わなかったのもあるけど。
攻略時の思い出はたたんでおきます。
ちなみに攻略中に浜風も谷風も出なかったので、これから辛く苦しい掘り作業が開始します…。
.
E2攻略時

はじめのうちは空母2(正規空母+軽空母)入れてたんだけど、どうにもボーキ拾って帰ってくる率が高いので空母を加賀さんオンリーに。
するためにLv99だった加賀さんとケッコンカッコカリしました。
(元々Lv99の艦娘は海域に連れて行く機会があればカッコカリ予定だったので)
E2は何と言っても夜戦マスの酷さが際立つアレですが、潜水艦デコイ作戦もやってみたけど合わないので諦め。
航戦と航巡の道中大破撤退率がものっそい高かったです。Lvが…Lvがちょこっと足りないのかしら?
別のゲームでもよくずんだにころされてましたがまさか艦これでもとは…。

E3攻略時

E3はE2に比べて超楽だった…という記憶しかない…。
最後のボス撃沈は長門さんでした流石です!!
とりあえず、イベントに出かける前にE3クリア出来て良かった!

E4攻略時


ホテルでノートPCレンタルして1000円払って艦これやる奴~~~~私です。
ボス撃破は自宅に戻ってからでしたが!
TLで雪風提督がダメコン発動0で7回でクリアって言ってたけどうちは1回目でダメコン発動してましたね。
皆も楽にクリアできた発言ばかり信じると痛い目を見るぞ!(´Д⊂
E4からダメコン(応急修理要員)使い始めました。あと道中の事故率下げるために道中支援。
でもボスに行きさえすればだいたい撃沈してくれるので、今回のイベントではかなり楽な方でした。
でもダメコン2回くらいは発動してたかな…。応急は使いどころがあまり無かったけど割と報酬で貰ってたのでそんなに消費は気にならないけど、轟沈シーン見るのは本当に心臓に悪いですね。
今回はゲージ回復がないから、資源さえあるなら大破撤退で良いと思います。
うちはとっととE5までクリアして彫りたかったのでダメコン積みましたが。
とりあえず潜水艦相手の何がいいって嫁が活躍するところですね…ボスも撃沈してくれて惚れ直しますね!!
あと編成が趣味に走ってますね。一番事故満足度が高いマップでした編成的に。

E5攻略時

本当にうちの長門さんはイベントでボス撃沈してくれるなあ!!かっこいい!
メンバーと装備はこんな感じでした。
Owly Images
飛龍のみ、最後だけ応急を彩雲に積み直してあります。
最後はT字不利避けたかったので彩雲積み+道中支援+決戦支援で無事突破出来ました。
突破までの消費は応急2女神1くらいかな?
はじめは空母に女神積んでたんだけど、スロットのほとんどを烈風で埋めてるから攻撃できない(しても弱い)ので、だったら応急でいいかなあという…。
はじめは飛龍の代わりに赤城だったりしました。赤城さんの大破率が高かったので交代。
武蔵は大和が来るまで未改造縛り(というか改造する必要がなかった)だったんですが、キラキラが取れて大破したので46cm砲増えるし…とか思いつつ改造しちゃった勢。
残った資源で堀りが終わったら大型回しまくろうと思います!!!開発資材だけはある!(だけ…)

E3以降の攻略は、いつもお世話になってる攻略wikiを参考にさせてもらいました!
感謝です!!
今回のイベントはやっぱりゲージ回復がないのが精神的に凄く楽で良かったです。
何と言っても「削っちゃったらやるしかない」「ここでやめたらゲージが回復する」ってのが一番追い込まれる所なんで…。
後は索敵値でボス行き確定なのも凄くありがたかったです。
秋E4でお仕置き部屋で女神発動した恨みは忘れぬ…忘れぬぞ…。
今回はイベント用の出費も無かったので(PCレンタルはしたけど…ケッコンカッコカリ700円したけど…)そういう意味でも良かった!
しかし振り返ってみるとE5の資材消費はやばいですね。
貯めておいてよかった!
しかし前評判じゃ次はミッドウェーだからボーキが必要に違いない!
だったのに蓋を開けたらそうでもなかったという…。
あとはまったり持ってない艦娘掘りたいです!出てくれ頼む!!!!
(`・ω・´)
Bookmark
RSSリンクの表示