

■■■コミックマーケット86■■■

コミックマーケット86
[日程] 2014.8.17(日)
[会場] 東京ビッグサイト
[スペースNo.] 東地区“シ”ブロック-62a【ULOG'Be】
※イベントは終了しましたのでインフォメ下げました。
 ありがとうございました!
 新作の通販情報等はサイトのオフラインページにて!
----------------------------------------------------
■新作
【墓荒劇場】
[発行日] 2014.8.17
[同人誌] B5/70P
願いを叶えるシアターと墓場とブラックスターとブルームーンの話。紙を破って中へどうぞ。
※袋とじの特殊仕様になっています。乱丁ではありません。
※C86では紙袋などとのセットでの頒布になります。

【プチデヴァ!リサイクルスペシャル】
[発行日] 2014.8.17 [会場頒布価格] 500円
[同人誌] B5/60
過去に発行したプチデヴァ!シリーズ無印~3+プチセガ!の実録系漫画のみの誰得再録本!

【C86:BB-マフラータオル】
[発行日] 2014.8.17 [会場頒布価格] 1000円
ブラックスター&ブルームーンをイメージしたロゴをメインにしたマフラータオル

【C86:BB-T】
[発行日] 2014.8.17 [会場頒布価格] 2500円
ブラックスター&ブルームーンのカラフルなTシャツ登場!ピノクロTに比べやや薄手で夏にピッタリの一枚!


とりあえず新刊はこちらの2種類で、他にも何やら新作があります。
新刊2種&C86セットメロンブックスにて予約受付中です!
いつもの感じならイベント前にC86セットは予約受付終了するので、欲しい方は今のうちにどうぞ!
セット内容のイベントと書店での違いについてはpixivの投稿がわかりやすいかと思います。
書店委託ではランダムな物の封入が駄目って事なので、クリアしおりは4つセットの物が入ってます。マフラータオルは単品での委託が無いので入れておきました。
あと単品の墓荒劇場にポストカードがついてるのは、表紙にキャラがいないのでぱっと見で分かりやすいようにつけることにしました。
イベント会場では本を直接見れるのでついてないです。
書店委託の墓荒劇場についてるポストカード、絵柄はVOC@PSC5に入っていたのものと同じです。裏面の印刷はありません。あと印刷所が違います(多分そんなに差はないけど)。
VOC@PSC5は書店委託せずに完売したので、書店で買う人なら持ってないだろうと思ってオマケに採用しました。
届いた新刊見てて気づいたんだけど、入稿直前に左右間違えて描いてたページを反転して事なきを得たと思ってたんだけど前ページまでと腕が左右逆になってるから結局間違えてる所があります…orz

プチデヴァ!略は過去の本にはあったボカロキャラの漫画やイラストは再録してないので、普通のボカロ本が欲しい人は買わなくていい親切設計です。書き下ろしも1pしかないし発行部数も少ないです。C86セットには入れません。
プチセガ!とプチデヴァ!3は初再録だけど、プチセガのカラーページは全部モノクロになってます。
過去のシリーズが気になるという人向けで、前の本持ってるという方は間違えて買わないようにご注意下さい!
表紙のためだけに買うという奇特な人のためにC86のセットに表紙絵のポストカード入れてます!やったね!

墓荒劇場は完全新作です。ブルームーン主人公です。過去作とは直接の関係がないので、くろすおとかは無いです。
墓荒劇場はインフォメの通りイベントでは紙袋、クリアしおり、ポストカードとのセットでの頒布になります。
表紙はキャラ皆無で裏も墓場というキャラメインの本とは思えないアレですが…表紙はレザックに箔押しになるので、サンプルとは結構違った印象になるかと思います。仕上がりが楽しみ!
あと返却間に合わなかったから、モジュラブ!とかは夏コミにはありません。メロンちゃんにしかないよ!
新作の実物写真などは届き次第twitterにアップしています。ある程度まとまったらpixivなどにもアップしますが、twitterが最速なので気になる方はチェックして下さい(b´∀`)

また、こちらの案内の交換期限の後になるので
交換対応用にとっておいた分のメタルドッグタグを頒布予定です。
該当の物を持っているけど交換していないという方は期日までにご連絡下さい。詳細は上のリンク先からどうぞ。

今回はボカロの壁がいつもより少なくて孤立感パないので足を運んで頂けるとほんとうに嬉しいですよろしくお願いします!!!
各サンプル出揃いました。写真が多いのでたたんでおきます。

【イベント後追記】
夏コミお疲れ様でした!
今回は夏コミにしては過ごしやすかったですね!当日の朝に携帯を落とすという失態をして全くイベント中にツイートも出来ず未だに戻ってきてません…ああ…/(^o^)\
新刊はセットがあるうちは単品頒布は無しと言っていたのですがイベント中にセット完売しなかったので、しばらくはずっとセットでの頒布になります。
どうしても単品で買いたいという方は書店委託でどうぞ(´゚ω゚`)
忍んで候の終幕もそうでしたが、新刊が500円等の切りが良い価格に出来ない場合は会計に時間をかけないようにセットにしての頒布にする形にしています。
プチデヴァ!リサイクルスペシャルはイベント用の分完売しました。メロンブックスでの委託も通販分は完売したようです。店頭にはまだあるかも。
/(^o^)\自分の分無い…またヤッチマッタ…(プチデヴァ!リサイクルの時もやった)
というかセットには入れなかったし、頒布する時も「再録本ですが大丈夫ですか?」って確認したし間違えて買った人は居ないと思いたいけどあれ実録漫画なんだけど買ってって大丈夫かな…って心配しながら頒布してました。(表紙詐欺って表紙に書いてあるくらいだよ!)
インテのインフォメはもうちょいお待ちください。コミケとラインナップが結構変わるかな。
 
こちらのpixivの方が画像が大きいです。
■墓荒劇場
45325733_p5.png
表紙と裏表紙こんな感じです。レザックの黒いい黒さだ!白インクだけどぱっと見灰色ですね。
45325733_p6.png
表紙ロゴは金の箔押し。レザックのテクスチャ見えるかな?
45325733_p7.png
厚さはこんな感じ。上が新刊、下がトギノギト
45325733_p8.png
こんな風に袋とじになってるので
45325733_p9.png
カッターを使ってもいいし、ハサミでも定規でも。
45325733_p10.png
こんな感じに開けて、中へどうぞ。中は裁断してあるので一般的な袋とじより読みやすいかと思います。気になる人は袋とじページを他のページに合わせて切り揃えても良いかと。

■紙袋
45325733_p0.png
表面は水着でかき氷なリンだよ!ポスターもこの絵ですU・x・U
45325733_p1.png
裏面はブラックスターとブルームーン。こっちは同じ絵のTシャツも作りました!表が水色、裏が黄色の紐になってます。A4横サイズが余裕で入る感じ。サイドのデザインはゲットしてから見てくださいw

■C86:BB-マフラータオル
45234540_p0.png
マフラータオルこんな感じで!長いので畳んでます。縫い目の上は滲んでるけど仕様です。
45234540_p1.png
こんな感じのサイズに畳んで、袋詰めされてます。袋詰めサイズ比較にカードバインダー。
45234540_p2.png
洗った!色落ちはしてないっぽいけど、念の為洗う時は他の洗濯物と分けて洗うのが安心だと思います!

■メタルドッグタグ
こちらは新作ではないのですが、交換用にタグだけ残しておいた分を頒布するため、クリアファイルはついていません。
45234540_p4.png
ポストカードを挟んで前後にタグが入っています。
ポストカードはVOC@PSC5の余り分なので、柄が不揃いです。

■C86Set
45325733_p11.png
【イベント会場】
・墓荒劇場
・紙袋
・ポストカード
・クリアしおり(4種類のうち1種類。柄は選べません)
45325733_p12.png
【メロンブックス委託】
・墓荒劇場
・紙袋
・ポストカード
・クリアしおり(4種類セット)
・マフラータオル
(`・ω・´)
Bookmark
RSSリンクの表示
