スポンサーサイト


夏コミだよ!!

コミックマーケット90
[日程] 2016.8.14
[会場] 東京ビッグサイト
[スペースNo.] 日曜日 西地区“a”ブロック-75b【ULOG'Be】
※イベントは終了しましたのでインフォメ下げました。
 ありがとうございました!
 新作の通販情報等はサイトのオフラインページにて!
----------------------------------------------------
イベントお疲れ様でした!
夏コミとは思えないほど快適なイベントで良かったです。
帰ってきた地元が暑すぎて死んだ。
セット、フルグラフィックTシャツ、ステンレスマグ、新刊全て完売しました!
ありがとうございます。
今回は委託もないし新刊単品も昼に完売でいつもと違うじゃねーかと思った方も居るかもしれません。
色々事情は在るのですが
・初めての西3・4配置で本気で人が来ないと思った
・配置の都合上搬出が大変そうなので全体的に少なめの搬入にした
・「委託があるから」「いつでも在庫あるから」と後回しにされるサークルなので委託があると搬入した量が余る可能性があり、搬出時に大変な事になりそうだったので委託をやめた
おおまかにいうとこんな感じです。
ダンボールにみっちり本が詰まっていると宅配業者のお兄さんが驚くくらい重いんだぞ。
買えなかったという方には申し訳ないのですが、始発や列に並んでも買えないというレベルではなかったので。
イベント開始前はこの部数でもほとんど余って委託に回すことになるかもと本気で思ってました。
結果として台車レンタルは東だし搬出に使えるのゆうパックだけだしで割と予想したとおりに搬出が大変だったので、間違ってなかった…。
さて、イベントで頒布したセットの折り本ですが、予想していたより早く無くなってしまったので、新刊完売記念にアップします。
フルグラフィックTシャツイラスト由来のネタがあったので、Tシャツ再販時まで待つか迷ったんですが、まあイベント気分のうちに!
■C90:ORIBON
http://firestorage.jp/download/7f5f1f3066fd839835bf83918a47f09d63610a37
パスワードは「節電ワンルーム」の18P目2コマ目のセリフ内の「色」を英語7文字で
公開は8/16から1周間です。zipファイルが解答できる環境が必要です。
データの無断転載や転用、その他NEGIが不快に思う行為は禁止です。


フルグラフィックTシャツのみ、メロンちゃんで委託受注生産しようかと考えています。
前にブランケットでやったら、コミケ合わせで作った部数より多かったのに、コミケ合わせの割引が無かったので単価が委託価格を上回るという完全赤字コースになってしんだので、今回はちゃんと調べてから作ります…。
元の単価が高い物の委託なので、イベント価格よりはかなり高めになってしまいますが納得できる方のみ発注して下さい。
こちらは開始時に改めて告知します。
----------------------------------------------------------

日曜日 西地区“a”ブロック-75a【光収容の倉庫】
新譜デザイン担当しました!
イベントではRinpact!の委託してもらいますぞよ。



日曜日 西地区"l" ブロック 41b【twinkledisc】
新譜デザイン担当しました!



日曜日 西地区"l" ブロック 35b【R'sFactory】
新譜イラスト・デザイン担当しました
スポンサーサイト
(`・ω・´)
Bookmark
RSSリンクの表示
