スポンサーサイト


最近のまとめて

うわーッ広告だー!!
期間過ぎた告知はtwitterのやつ消しちゃうしどうしたもんだろうという感じですね。

■グリココラボ


「初音ミク」×「双子の魔法使いリコとグリ」のコラボキャンペーン第2弾【シェアハピ★ザ★ミライ】
オリジナルクリアファイル用のイラスト描き下ろしました!
詳細は以下に。
【お知らせ】イオンでグリコのお菓子を買おう♪9月20日(火)より「リコとグリ」コラボ第二弾「シェアハピ★ザ★ミライ」スタート!

現在開催中なんですが、早い所だと数日で無くなってるようで…
うちの近所にはイオンが無いので、電車とバス乗り継ぎで行く必要があるんですが
行ける頃にまだあるんだろうか…(´ε` ;)
まさかグリコ公式twitterに自分の絵がアップされる日が来るとは驚きですね。
私はメンズポッキーが好きです。
この絵を描くためにポッキーを買ってまじまじと箱を見たんですが、やっぱり昔とはいろいろ変わってますね。
個人的に思い出深いのは透明なパッケージのやつです。
極細とかも最近なイメージあるけどもう出てから結構経ってるんだなあ…。
キャラはコメントの通り6人での依頼だったんですが、ラフで描いちゃったので提出したら増えました。増えました。
ボカロは全員リコグリちゃんの衣装アレンジな服にしてあります!それに合わせてリコちゃんの衣装もちょっと変えてます。
元衣装も可愛くて素敵なんですよ!
双子の魔法使いリコとグリ http://pocky.jp/licogli/

■しろいハンカチ
先日のイベント新刊、メロンちゃんにて委託開始しております。

しろいハンカチ(ULOG'Be)の通販・購入はメロンブックス

まあ本についての詳しい話は本の後書きにあるんですが、
ずーーーーっと出しそびれていた龍田ケッコン本です。
ケッコンカッコカリの台詞があるのでネタバレ見たくないという方は避けてくださいね。
やっぱり俺の嫁は最高にかわいい。
そういう本です。
装丁おまかせのわくわくドキドキセットにしたのですが、本当に素敵な装丁にしていただけて感無量です。
締切が早くて普通の日程で描いてたら割増になったんですけどセルフご祝儀と思っておこう(??)
プリントオンさんだと装丁の内容を書いた紙が入っているようなのですが、アクシスさんだと入ってないようで…。
ちょっと残念だねって話をヒロさんとしたりしましたw
本の装丁というのはまあサークル側の自己満足なんですが、装丁も含めて気に入ってもらえると凄く嬉しいです。
そして装丁に凝るだけの時間があるとなおよし!!!

今年入ってから体調不良で仕事や原稿がかつかつになっていてよろしくないので体をやすめたいなあ~
温泉行きたいな~北海道行きたいな~!!!!!
ブログの記事書くのこんな内容でも結構時間かかるんですけど一体何人読んでくれているのだろう。
正直誰も見てない気がするので畳みたいと数年言ってる気がしますが
もし見てくれていたらどうもありがとうございます。
それはさておき次のイベントは10/2のボーパラ、11月のボーマスです。
ボーマス超久しぶりに申し込みました…。って知り合いが結構多いようなのでちょっと楽しみ!
多分イベントインフォメはtwitterの方が早いのでそちらをよろしく!
スポンサーサイト
(`・ω・´)
Bookmark
RSSリンクの表示
