スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネロ祭再び ~2016 Autumn~:第一演技 十二の試練

twitterでええやんって感じですが編成見ないでクリアしたいって人も居るかなということで。
ただの日記ですがね!

というわけで昨日から始まったネロ祭。
予選全種クリアしたら超高難易度なクエストが出てきましたね…。

敵は1w2wがゴーレム、3wがヘラクレス。
タイトル通り11回分ガッツしてきます。Xさんの65000ガッツが可愛く思える。
ではいってみよう。
IMG_9423.png
水着マルタ…ヤコブ10で神聖絶対殺すウーマン。今回のメインアタッカー。宝具2。
攻撃に参加しなくてもNP増やせるように礼装はプリコス。
メディアリリィ…先日宝具6になった(なってない)ので使うしかねえだろ!おかあさん礼装+うたかたで11800回復とかいうわけのわからん数値を出してくれた。
[フレ]ジャンヌオルタ…つよい。スキルマLv100、宝具は2か3だったような…。

アンデルセン…ジャンデルセンシステム用
タマモちゃんサマー…男性特効宝具+死の芸術。男性絶対殺すウーマン。セカンドアタッカー。
ジャンヌ…要塞。無敵付与要員。宝具3。回復量も上げて欲しい…。

IMG_9424.png
はじまりました3w。ちなみにここまでにリリィは1回宝具使ってます。
道中のゴーレムパンチが結構痛いのでスキルや宝具の出し惜しみすると軽く落ちます。コワイ!
ジャンヌオルタの火力アップスキルも道中で使ってます。

スクショが上手く撮れなかったんですが、ヤコブのせのマルタ宝具ブレイブチェインで2回削り。
ジャンヌオルタの強化無効で回避や攻撃アップを無効にしつつ、リリィが回復。
を繰り返して…
IMG_9425.png
あれから11ターン。
ジャンヌオルタとリリィは落ちて、アンデルセンは出たターンで宝具食らって退場。
というわけでタマモちゃんサマーとジャンヌが出てきてます。
マルタさんの体力がやばかったのでジャンヌは出てきて即宝具使ってます。
無敵は宝具に合わせて使いたくなるけど死んだらどうしようもないのでどんどん使おう。
ガッツは残り2回…ということはもうクリア圏内。
ちょうどマルタさんのbusterが2枚手札に来てるので、ここで令呪を使ってマルタさんにNPチャージ。
そしてジャンヌの神明裁決でスタン付与。殴れ!マルタ!!
IMG_9426.png
マルタさんが2回殺してもうガッツは無いぜ。
正直ヤコブ+宝具バスターブレイブチェインは引くくらい強いぜ。
この後はまあ普通に殴ってるだけでもいけるんですが、念のためで使った真夏の呪術で魅了付与したので勝ち確定でした。
IMG_9428.png
スキル見て分かる通りタマモは女神変生使ってから真夏の呪術使ってます。
何故かと言うとヘラクレスは魅了が通りづらくて(数回やった感想です)あまり魅了に期待してなかったので…。
兎にも角にも第一演技終了です!
IMG_9429.png
絆ポイント結構貰えたので絆上げメンツで行けるともっと良かったかな!
ドロップはヘラクレスからのバーサーカーモニュメント以外はランダムっぽいですね。
こんな難易度なんだからもっとくれよん。
IMG_9430.png
令呪一画クリアの証。
数回チャレンジしてみて感じたのは、「先に殺すしかない」って感じですね。
回復や耐久で行こうとすると火力が足りなすぎてジリ貧。
多分特効礼装付けてたらもっと楽です!(台無し)
スポンサーサイト
(`・ω・´)
Bookmark
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。