

もう6月か~ エッ

6月!ろくがつですよ~!
カレンダーめくった?まだ?めくろう!
えっ無い?じゃあ買うしか無いよね!【ULOG’Be:CALENDAR2014-2015】
メロンちゃんでポチると最速で次の日に届くよ!
※実際つい先日の買い物が24時間以内に届いた

最近アップした絵でもまとめます、と言ってもpixiv見ればいいじゃんって奴だが!
確か、マイリスダメー!の歌ってみたの影響で原曲が上がってたのでなんか流行ってるみたいですね(白白)とか言いつつアップした奴。
おなか描くのがアホなくらい楽しかった。というかマイリスリンはとても描くのが楽しいのでみんな描くといいと思います。
久々のオリジナルだよっていうかオリジナルなのにいっぱいブクマしてもらってて嬉しいですね!
服のデザイン全く見えないんで説明用に描いたはずの落書きはこちら(クリックで拡大)
140521_2.png
これは他にも何枚か描きたいので描けたらいいなあ。
うっすらモデルにしてる地域を旅行したらもっといい感じに描けそう(妄想)なんだけど体がポンコツ過ぎて行ける気がしない…。
海外旅行に憧れつつも今一番行きたい場所はって聞かれたら北海道って言ってしまうタイプ。
今年こそはまた北海道行きたいので、秋ごろに北海道でボカロか艦これの同人イベントがあるといいな!(えっ)

そろそろらくがきまとめアップするかと思ったけどそれはそれでめんどいなあとか思ってしまってアレ。
twitterとかの落書きってTLの流れで描くことも結構あるので、説明入れないと意味不明なのが結構あるのがアレですね。
twitterと言えば、消したツイートがTogetterに残るのどういうことなの。
順番間違えてるから恥ずかしいし落書きだから消したのになあ…twitterの方消したら消えて欲しい(´゚ω゚`)

IMG_0539.jpg
そういえば4月に発売したこちらのカード「アンジュ・ヴィエルジュ」ですが、iPhone等で遊べるゲームアプリがあるんですね。
「アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~」
これを最近始めたんですが、写真のキャラ(アンジェラちゃん)のCVが下田麻美さんだったので一人で喜んでました!!
ちなみにNEGI絵版はまだアプリの方では出てません。(出るのかも分からない)
先日のイベントで3.5章のイラストを使用したキャラが出てたのでそのうち出る…といいなあ。
ゲームの方はwikiの情報があんまり揃ってないので、ゲーム始めてから中の掲示板で聞く方が早いというハードルの高さですが、とりあえずほぼ女の子しか出てこないしみんな可愛いので気になる人はどぞ。
招待コード『kWy33SWx』を入れるとレア確定のレターが貰えます。
これ使っても別にこっちに通知は来ないので、ゲームやってみようかな?って人は試してみても良いかと(何ももらわないよりは得)。
凄いヒマがあったらゲーム内のよくある質問まとめ4コマとか描きたいなあとうっすらと思ってます。
iPhone買ってから色々とアプリ遊んでみてますが、やっぱ説明不足だったりする物も多いので…。

よし、広告出てこない用の間に合わせにしては結構うまったな!
5月6月暇だから本2冊くらい出ちゃうわ~とか思ってたんですけどGW終わってから仕事が来たので予定してた物が1ミリも進んでないしまた陽炎型駆逐艦が追加されたので未来が読めません!!!!いやでも流石にまた延期するのはアレなので頑張ります!表紙はもうできてる!
次の記事は多分イベントのお知らせだと思います。6/29はボカロと艦これどっちもイベントあるのでよろしくです!

長波ちゃんにドラム缶

5-4実装!神通改ニ!と色々ありましたね最近のアプデ。
で、5-4のボスルートにドラム缶が必要という情報をwikiで得まして…

んん…ドラム缶…

ドラム缶と言ったらやっぱり長波ちゃんかな
いやでも合計4つって事は龍田ちゃんを夜戦用にしたいから…

んんwwwwwwwドラム缶ですぞwwwwww

ガン積みにしてみました。

よおし5-4行くぞ~…の2戦目。
長波サマMVP!

※ドラム缶しか装備してません

やっぱり長波ちゃんにはドラム缶積むべきだったのね…

おまけ、ボス手前の補給マス。

長波ちゃんの拾う時のセリフは各自ご確認下さい。

もうすぐ冬コミ

ですね、うちの新作はメロンちゃん専売で予約開始してます。
冬コミ行かないぜな方は是非!メロンちゃんで!!

艦これ日記。
イベント海域終わった次の日くらいに5-2で三隈ちゃんゲットでした!
イベントは辛く苦しい物だったけどやっと癒やされたよ…。
これで出撃任務が出来るな、と思いつつも鈴谷さんも欲しいであります。

我が艦隊の駆逐艦娘全員改造完了!
何故か最後の方は遠征だけで育てる縛りになっていていつ終わるんだろう感があったけど終わったよ!
早く未実装艦も欲しいです(白目)

毎週これこなすくらいに4-2掘ってるけど一向に出ませんね。
もう瑞鳳2、ゴーヤ3、鬼怒2くらいは出ました…。

木曽改ニが来たのでLv20から頑張ったよ!
意外と(?)忙しくて6日くらいかかっちゃったなあ。
しかしこれでもう後育てる子が重巡で改にしてない5人くらいで頭打ちだ…。
なお陰で最近バリバリ出撃するぞ力が足りない。
5-1掘りが一番理にかなってるんだろうけど(長波、夕雲、翔鶴がドロップするらしい)割と事故るしバケツが飛ぶのでクリスマスあたりにイベントあるからなーと中々出来ず。
5-3は未だにボス見たことありません。年内クリアも怪しい。

本日の演習相手の艦娘レベル(主に天龍田)にシンパシーを感じたので同じ艦娘で挑んでみた。
左がうちの艦隊です。流石にレベル合わせるのはムリダナ。
北上さんならLv99と96と94がいたけど、大井っちはLv98と95なのよね(近似値だと)
一番レベルが離れてるのは瑞鶴でしたが手持ちの瑞鶴さんはあとLv1しか居ないので論外であった。

ちなみに結果。天龍ちゃん以外はビフォーアフター的。
龍田ちゃん旗艦で放置編成じゃない相手と演習になるのはかなり珍しいのでとても嬉しかったです!!

冬コミは艦これ物は出しませんが、既刊の「ゆらゆら」を再版したのでそれを持っていきます。
新作は1月のオンリー合わせで!色々出せるといいな!

イベント海域終わった!!

もう掘らなくていいんですねやったー!!!!!!!


E6(E3)60回、E8(E5)69回
阿賀野0、矢矧0、翔鶴0、長波0、夕雲0、鈴谷0

E5S勝利で金背景だったの2回
ホロ背景に至っては0回でした!
>E-5ボス艦隊に対するS勝利ドロップは、苦闘に応える、かつてない濃厚なラインナップとなっています!

濃密かあ…



濃密か~~~~~~~~~^^

お疲れ様でした。

続きを読む

イベント海域その2

E5クリアしました。
【E5攻略まとめ】
消費時間:24時間弱(※途中で普通に睡眠、家事、仕事してた)
燃料:-11903 鋼材:-7775
弾薬:-10044 ボーキ:-1580
バケツ:-84 ダメコン:女神4消費


諸々の駄文はたたんでおきます。

続きを読む

(`・ω・´)
Bookmark
RSSリンクの表示
